『孤独と聞いて、あなたはどう感じますか?』








「ちょっと孤独でも平気だもん」

少し前に、私の本質を診断してくださった方の鑑定書に書いてあったんだ。

すごく納得した(笑)
今だから、納得できるのかもしれないウインク



何年か前までは、孤独というワードに敏感だった気がします。
でも、ふとした時にできる一人の時間は大好きだと感じた。





『孤独』と『一人の時間』似てるようで違うんだよね。




結果を先に話せば、どちらも個人(一人の人間)が生み出している時間。


でも、そこには大きな違いがあることに私は気づいたんだよね。



【孤独とは?】
自分が勝手に信じ込んで、世の中から1人勝手に、自分自身を切り離している瞬間。



【一人の時間とは?】
自分自身が、そう望んで自ら創る時間。





もっと簡単に言えば
望んだものか、創り上げたものか。


それに尽きると思います。

誰かが、そうしたのではなく自らがそうしてる。そこは、唯一共通して言える点かな真顔







そこの捉え方が変わると、まぁ凄いことになる!(実体験済みww)



その2つの世界を、世間では「孤独」と呼ぶのかもしれないけどね。
私は、大きな違いがあると感じてるよ。




同じひとりでも
『自らが望んだものか』
『自らが、そう作り上げたか』

 

自分軸か、他人軸か。
本当にそれだけキョロキョロ







人間って、誰かと一緒のようで・・・
実は一人。1人っきりの世界。


そこに、様々な人々が愛ある役を担ってくれて登場するだけ。





呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン!
お手伝いするよー!


「あなたの事、大好きだから・・・その役やりたい!やるよ!」っておねがい




だから、どちらにしろ・・・どちらを選んでも
『愛』しかないんだけどさ爆笑ラブラブ




まぁ、私自分自身ここまで来るまでに沢山体験して、色々な愛のかたちに触れて、今現在があるんだけどね笑い泣き



『孤独』にしろ『一人の時間』にしろ、自分自身が選んでいるのだけど・・・




そこにある「愛」に気づけるかで、かなり変わると思うよキラキラキラキラ




『愛』って、常に湧き上がっているものなのかもね。





「孤独」「一人の時間」どちらにも、素敵な愛のカタチがあるのだと、感じた今夜。







今日も、石垣島の空は綺麗だよ!
空気も、美味しい♡
金曜日、楽しみましょ!



RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ







LINE@です↓
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
 
 


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできるストレスケア講座

オンライン受講も可能になりました♡(準備中)
石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)
 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!