👧「先生、運動やろ!」

🙆‍♀️「おっ!いいね!やろ!」






昨日の昼間は、いきなりの雷雨だった石垣島!遊べる遊びは、室内遊びのみ。


そんな中でも、ちゃんと自分の遊びたい遊びや、やりたい事を中心に「一緒にやろ〜」を提案してくる子ども達爆笑
面白くて、可愛いおねがいラブラブ








さらに面白いのが、ちゃんと提案する先生を見極めてるびっくりハッ


学校や、保育園、幼稚園だと担任の先生がいて、その先生とが前提になるけれど・・・


ここは、色々な先生がいる場所。
みんな特技も違うOK個性も違うOK



そこを、素直に感じ取る子ども達。
なので、その遊びやしたいことに合う先生を、自ら選択して話しかけてくる!
面白いよね爆笑



私は、身体動かすの大好きだからさ!
そこを知ってる子ども達からは、冒頭のように声掛けされたりする笑い泣き



もちろん苦手な事も提案されたりもするよ(笑)
そんな時には・・・苦手や出来ないことも、ちゃんと話す。時には、本当に出来ないことも見せる笑い泣き失敗する姿も、見せるよww

ルービックキューブが苦手でして・・・できない。




そうするとね、出来るようになった子達がサポートして、その子に教えてくれたり、私に教えてくれたりする照れキラキラ







そんな関わりを通して、出来ないことを明確にする大切さも学んでますニコニコ


大人も出来ないことや、苦手があるよ〜。を体現してる。
昔は、それがとても恥ずかしかった。
出来ないとか、やばい。って、完璧を求めて奮闘していた時期もありましたチーン



だけど、やっぱりね・・・出来ないものは出来ないし、興味無いものには、興味無い!



そこを少しずつ受け入れたら、楽になったんよびっくり(かなり葛藤して、足掻きましたが・・・)








受け入れる。受け止める。認める。という事は
自分自身を楽にもするし、輝かせていくことなんだと経験して、感じましたゲラゲララブラブ




こうやって、気づいていける時間ってとてもありがたいね♡



出来ない事があっても大丈夫!
その出来ないことも含めて、あなたは完璧なんだから!!


大丈夫だよー!




新LINE@です!

あなたの想い、ここにメッセージしてきても大丈夫です!お問い合わせもお待ちしています♡



RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ







•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

オンライン受講も可能になりました♡(準備中)

石垣島で開講します☟

(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!