昨日の大雨とは、打って変わった晴天の石垣島!梅雨入り宣言すると、大抵晴れます笑い泣き




昨日は、そんな雨の中子ども達と楽しく遊びました!

雨で室内だから、大人しい遊び?
静かな遊びでしょ?



いいえ。
息切れするくらい激しい遊びです口笛






笑いあり、話し合いありの遊び(笑)
体幹も鍛えられます照れ


そして、セルフケアの一部も取り入れた遊び。
子ども達の様子と、心を見ながら取り入れます。



遊ぶ遊びを考えるのは、もちろん子ども達チョキ
リクエストに答えながら、一緒に遊ぶ♡






年齢により、遊びが変わるから楽しいよ!



遊びが変わるということは、関わり方も変わる。
そして、遊びながら浮き彫りになる思いも違うから、そこも楽しむ♡



遊びを通して
子ども達と関わりながら、自分自身も整えられて楽しいの爆笑チョキ



学んだ事を日々実践できる!って、幸せだと体感してます。


『生きた学び』『生きる学び』


その双方を実践しながら、自分自身で身につけていく。
インストラクターとしても、本当に楽しい!
生かせるって、こんなにも楽しいんだと照れラブラブ




子育てにも、個性を生かすにも、全てに繋がる。楽しみながら、ストイックに突き進める。



今日も、精進させていただきます!




気になった方は、ご連絡ください♡
何気ない質問でも、お待ちしています爆笑


ブログで配信できないつぶやきも、配信中チョキ



(今日の写真は、昔作っていたハンドメイドの作品♡みんなの心も晴れますように!)

石垣島から、愛を込めて♡




RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

オンライン受講も可能になりました♡(準備中)

石垣島で開講します☟

(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!