梅雨入りした沖縄。
石垣島は、今日入学式です。



     

朝から凄まじい雷の光と音
思わず、壊れるんじゃないか?ってくらい滝汗
すごい記録的豪雨。




『雷』そう聞いて、あなたはどんなイメージをする?







『自然界のメッセージ』
『自然同士の会話』と、私は思う。


小さい時に、祖母がそう教えてくれた。

👩‍🦳「よく、耳をすまして聞いてごらん。おしゃべり聞こえない?」

🤷‍♀️「聞こえないし、怖い」

👩‍🦳「雷はね、天と地がおしゃべりしてるんだよ。」

🤷‍♀️「お喋りじゃなくて、ケンカやん!」

👩‍🦳「違うよ。地面から空に向かって、空から地面に向かっての、おしゃべりだから何も怖くないよ。」


祖母は、なんで?のなんでちゃんだった私に、沢山の答えをくれ教えてくれた人ラブラブ



そんな中でも・・・

👩‍🦳「本当に、雷がすごい日は外に出てはならないよ。大事な時だから。」



は、小さい時よくわからなかったけど・・・
何故か、今日わかった!
そして、今日の夢に出てきていた祖母ポーン


目覚めたら、すごい雷でびっくりしたよー笑い泣き



そんな雷を聞きながら昔を思い出したんだ!


思い出しながら、外の光と音をただ感じる。
エネルギーが整って行く感覚がした照れ



天と地のエネルギーが、整っていってるー!
すごい勢で会話している。


あっ、そっか。

確かに、こんに日には落ち着くまで、外に出てはならないねニコニコ

  

自然豊かな石垣島。
あちらこちらで、今日の天と地の、会話の名残がある。



昔は、車も当たり前じゃなく、自然と会話しながら生きていた。



大自然から、足止めをされるこんな日には
ゆっくりしながら梅雨の足音聞いてみるのもいいかもね爆笑




パートナーが目覚めて
『今日、休め。外に出ない方がいい。』と言われた時は・・・笑えた。わかってるなー!って思ったよ(笑)






RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ





セルフケアを知りたい方は、こちらにご連絡ください♡☟☟ 


↑こちらにご連絡ください!
ほっこり話やわらい話も配信していきます💕

ブログで配信できないつぶやきも、配信中チョキ





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

オンライン受講も可能になりました♡(準備中)

石垣島で開講します☟

(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!