『おはよー!』

石垣島は、今日から学校開始。
どの子も、みんなマスクつけての登校してた。


楽しそうに向かう子。
なんか、ちょっと嫌々ながらいく子。
不安そうに向かう子。


そんな子ども達と散歩しながら、挨拶しすれ違う。







そんな私はと言うと・・・
『やっと子ども達と会えるー♡』ワクワクです爆笑ラブラブラブラブ



まぁ、迎え入れるにあたり・・・
対策などたくさんありますが滝汗

自由な場所だから、何名来るかもわからないけれど、来てくれた子には、やっぱり楽しんで欲しいなぁおねがい



もう、手探り。
一応、マスクしながらの運動実験は自分自身でやり・・・備えてはいるけど、こればっかりは、実践しないとわからない笑い泣き
だから、現場は楽しくて好きだなぁーラブラブ






そして、もう1つの楽しみは・・・
【遊びを通しての会話】
ここには、本当に宝物がたくさん詰まってる!



日々揺れ動く感情。
湧き上がるもの。素直だからこそ、ぶつけてくる。


それを通して、私もまた感じて楽しい!

遊びを通しての成長と言いますが、本当にそうだと思います。



感じたこと、湧き上がるもの。
それをぶつけてくるって・・・裏を返せば『共有したい』というメッセージでもあるから照れ




私自身の、何かも一緒に感じる。
私もまた、遊びを通して、素直になれて・・・
嬉しくもなるのですおねがいキラキラキラキラ




否定することなく
『そっかー』と受け止めるウシシ

それは、子ども達、私自身も、受け止めるということ。



『そっかー』=『そう感じたんだね』
その人、その子にしかわからない思いだから。


子どもだから・・・ではなく、大人も子どもも同じだと日々感じます。




さぁ、今日からまたワクワクする日の始まりだよー(ㅅ´ ˘ `)♡




RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ





セルフケアを知りたい方は、こちらにご連絡ください♡☟☟ 


↑こちらにご連絡ください!
ほっこり話やわらい話も配信していきます💕

ブログで配信できないつぶやきも、配信中チョキ





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

オンライン受講も可能になりました♡(準備中)

石垣島で開講します☟

(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!