もうすぐ、自粛も解除される石垣島。
今日も、天気がいいよ♡





自粛が解除されても、マスク生活は続くと思うので・・・
マスクをつけながら、運動したらどうなるかも、この休み中に実験してみた爆笑



走ったり、縄跳びしたり!
普段、子ども達とあそぶ遊びをイメージしながら。



マスクを取りたくなるだろうな。
窮屈に感じるだろうなー。
どんな遊びした時に、そう感じるか実験笑い泣き



3密に近くなるから、どう避けるか・・・
避けながら、どう楽しみながら遊ぶか。
イメージは、自由だからね。


ただ、私が身体を動かすのが好きだから、それも兼ねて、私なりの遊び爆笑


このコロナ明けって、きっと色々な人が敏感だと思うので💦




先生と呼ばれる方々は、真面目な人が多い真顔
見方を変えると、世間の目に敏感だよね。


・子どもを守り、見守る。
・環境にも、目を向けなくてはいけない。
・保護者の意見も聞かなくてはならない。から



大人世界と、子ども世界と、自分の世界
の3つを周りながら、感じながら過ごす。



ある意味3密だわ笑い泣き

3つの世界を毎日密に関わり、見ていくんだから。そりゃ、色々ある。避けられないよ。


教育機関の先生方、いつもお疲れ様ですおねがいキラキラ




その世界の3密の中で、一番中心・基礎になるのが『自分の世界』です。


その世界を、大切にして行けたら大丈夫!
コロナ明け、一緒に頑張っていきましょー♡



そこで、湧き上がるものを見過ごさないようにしましょ爆笑ラブラブラブラブ


大丈夫!
先生が、いつも頑張って色々見守っているのは、知ってるよ♡


いつも、ありがとう♡





RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ





セルフケアを知りたい方は、こちらにご連絡ください♡☟☟

↑こちらにご連絡ください!
ほっこり話やわらい話も配信していきます💕


ブログで配信できないつぶやきも、配信中チョキ





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

オンライン受講も可能になりました♡(準備中)

石垣島で開講します☟

(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!