こんにちは!もえといいます。
みんなには、もぇもぇってよばれてるよ爆笑


今日は、子どもの日だから、0さい~18さいのきみたちに、ブログをかいてみようとおもいます爆笑



いろいろな、ねんだいの子がよめるように
今日は、ひらがなのぶんしょうをかくね。







このコロナのじき、どうすごしてる?
きっと、いろいろなおもいを、かかえてるとおもいます!


学校行けなくて、つまらないかな?
それとも、いけなくてうれしいかな(笑)?


どうおもっても、だいじょうぶだよ。
それが、きみのすなおなきもちなら爆笑ラブラブ






いきたいのも、いきたくないのも
きみなりの、りゆうがあるもんね。




それで、いいんだよ。
だいじょうぶだよニコニコ




ちょっときいてみようかな爆笑

『いま、たのしい?』

『こころの中は、どんなきもちで、いっぱいかな?』



おもいっきりあそべなくて、つまらない?
どうしていいか、わからなかったりするかな?


それとも、じぶんのすなおなきもちを、はなせなくて・・・なやんでたりする?




きょうは、子どもの日だから、たのしいあそびをおしえようかな爆笑ラブラブラブラブ







『ちきゅうとじぶんと、いっしょに、あそんでみよう♡』あそびウインク



かんたんで、いつでもどこでも、できるからね!おうちの中でもできるよ口笛



おこったり、かなしいとき
足をどんどんしたりすることあるよねびっくり


たのしいとき、うれしいときも
はしったりしたくなるよね爆笑



あしって、きもちがでたりしちゃうんだキョロキョロ
だから、それをつかったあそび!



おこったり、かなしかったり、うれしかったり
じぶんでも、どうしていいかわからないとき・・・
そんな時にやると、すっきりするよ照れキラキラキラキラ




「そのばあしぶみ」ってわかるかな?

ほんとうにあるかずに
そのばであるいてるようにやるんだよ。







OKおこったとき
いやなこと、わかってほしいことを、いいながらやってみて!

たとえば、おとうさんやおかあさんに、いえなかったことでもいいよ!



OKうれしいとき
だれにもいえないうれしいとき。いますごくうれしいとき。
そんなときも、できるよ!


OKもやもやするとき
じぶんでも、なにかわからない。だれにもいえないとき。
そんなときに、このあそび!



あしぶみしながら、ちきゅうにおはなしをするように、してみたらいいよ爆笑チョキ



ほんとうに、なんでもいいよ!
いま、こころのなかにあるきもちを『ちきゅうにとどけー爆笑』ってやってみてね!


ちきゅうは、おしゃべりしないけど、はなしをきいてくれるよOK


あとね、あかちゃんの、おとうとやいもうとがいるひとは、いっしょにはいはいしてあそぶのも、たのしいよ照れ


あかちゃんのハイハイは、あるくのといっしょだから『ちきゅうとおしゃべりあそび』のひとつにもなるんだよ口笛




わたしは、石垣島(いしがきじま)っていうところで、こんなふうに、たくさんの、ねんれいの子どもたちとあそんでますニコニコキラキラキラキラ


いつか、ちきゅうも、にほんもげんきになって、あえるのをたのしみにしています♡



よんでくれて、ありがとうラブラブラブラブラブ
うれしいです!


(まえに、ひこうきにのったときのしゃしんを、プレゼント🎁)



もし、だれかにはなしたいけどはなせない。
きいてほしいなぁー。
そんなきもちになったとき、おはなしきくから、メッセージしてきてねおねがい




これをおしたら、メッセージできます!まってるね♡




RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ