海も、山も、風も、太陽も、月も・・・何一つ変わらない!寧ろ、輝きが増してるラブラブ


今日も、石垣島の風は心地よい。
朝早く、そんな風に包まれながら感じたこと。






『みんな生きてるんだ!』




その一言が、頭に浮かんだ。
私、宮本武蔵が好きで小さい時五輪書を読み漁ってたの笑い泣き



そんな中にある【万理一空】この言葉がすごく好き爆笑

私自身、剣道を長い事やっていた、という事もあるからかもしれない!





人間を目の前にした時・・・やはり肉体に目がいく。初めから、心や魂に目を向ける人は少ないんじゃないかな?


その人間の身体には、想像できないくらいの数の細胞が生きている。



生きては、闘いを繰り返し・・・再生する。
何気なく生活していたら、きっと忘れちゃうよね。



(大好きなアニメ、はたらく細胞からお借りしました)


一緒に生きている細胞の
存在。



それが今、コロナで一気に注目されている。
彼らのサイクルは・・・3ヶ月くらいかな。
3ヶ月かかって、成果がでだす。



今の身体(肉体)の状態は、簡単に言えば・・・
3ヶ月前の自分自身の行いだよ。
(だから、ダイエットの成果に繋がるのもそこ)



コロナ騒動が始まり、あーだこーだ色々な情報が駆け巡ってますが・・・


まずは、その肉体の持ち主がどんなモチベーションでいるか?ってとても大切だと思うよニコニコ



細胞達のモチベーションや
コンディションが決まるのって自身次第だから。



彼らは、肉体の持ち主が寝ていようが、起きていようが、どんな生活をしてようが・・・
 

ALSOK以上の
素晴らしい働きと対応をしている。


ありがとう!だよね爆笑キラキラキラキラ


(血小板ちゃん、可愛い♡白血球さん、カッコイー!)


いやー、ある意味ブラック企業以上に彼らは頑張ってくれてる♡



そうだね、言い方変えたら・・・
身体に色々な症状が出る頃には、もう身体は限界なんです。

だってその前に、司令塔の心が疲弊しているから




外界に対する対応も大切ですが、その前に
1番大切な事に眼を向ける素敵な時期でもあると思います照れハッ






生きているコロナにばいばい菌!にするために、まずはあなたのモチベーション!
心のモチベーションを大切に!



そして、あなたの心のバロメーターをフル活用してくださいね爆笑ラブラブラブラブ


あなたの細胞に『楽しい』『嬉しい』が沢山伝わりますように!


LINE@にも、色々なメッセージお待ちしています!





RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ





↑こちらにご連絡ください!
ほっこり話やわらい話も配信していきます💕

石垣島の風景や海の写真も、配信していこうと思います♡




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

オンライン受講も可能になりました♡

石垣島で開講していこうと思います☟

(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!