いきなりですが、あなたは主役です。

監督の「よーいスタート🎬」と掛け声と共に撮影開始!





「カーット!🎬」


監督が
👩‍🌾「ねぇ、見てた?ちゃんとみてた?
聞いた?ちゃんと声聞いた?」


主役のあなた
👩‍🎤『はい!台本通りにしました。』


この会話を聞くと普通の会話よね。
だけど、視点を変えると・・・



👩‍🌾「役になりきって、湧き上がる声聞いたのか?ぶつけたのか?出したのか?出しきったか?


👩‍🎤『えっ?台本通り、相手が動くのに対処して演じたんだけど何が違うの?



見る視点が、違うの分かるかな?



監督👩‍🌾は、①その世界に入り、気持ちを優先に、映画を創ろうとしてる。
台本から、感情感じてそれを世界に出そうとしてる。




主役👩‍🎤は、②相手中心に、目の前で動いたことに対応している。
動きでも、相手ありきの動き。




この状況・・・二つの世界が並行して撮影が行われているね。






さぁ、あなたが生きているのはどちらの世界だろうか・・・ニヤリ




私がブログで、書いているのは監督側の世界観の話。
ここまで来るには本当に色々ありましたショボーンまぁ、波乱万丈を設定し撮影してました(笑)





今ここ!を知ったのが7年前。
それを実践できるようになって来たのが、2年前位からかな。




世界の順番は、①→②です



①の感情の世界で
たくさん世界が生まれ、創られる。


②の目の前の世界は
①が生まれ、創られてからどうしてきたか・・・で再現される。



目の前の世界(②の世界)に対応しても、意味が無い!」と言われるのはこの順番だから。

でも、それを経験・体験することで学ぶことも沢山あるから・・・やりたいならとことん足掻くのもありだよニヤリ







私もとことん勘違いしたり、何かのせいにもしたし、中二病も発症したよww




もし、今ここ!を違う捉え方していたのなら、ちょっと視点変えてみよう爆笑ハッ




おうち時間等が増える今だからこそ、その映画の設定変えてみよう口笛





チャンネル変えるのも、設定変えるのも
本来は、自由だー!





やり方は、いっぱいある。
この世に存在してる人の分だけ、沢山あるから大丈夫ラブラブ



私もまだまだ、実践中!




必要な方に届きますようにキラキラキラキラ

LINE@にも、色々なメッセージお待ちしています!




RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ





↑こちらにご連絡ください!
ほっこり話やわらい話も配信していきます💕

石垣島の風景や海の写真も、配信していこうと思います♡




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

オンライン受講も可能になりました♡

石垣島で開講していこうと思います☟

(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!