おはようございます!春休みだね( *¯ ꒳¯*)


コロナが騒がれていますが・・・
今日も大人・子ども関係なく楽しんでます(笑)



子どもたちも増えて、どんな遊びしようか話しながら毎日ワクワク照れ




今は、ドッチボールが楽しくて!





審判として入るのですが、メンバーが足りないと私も一緒に試合しますニヤリ


私は、両手投げか利き手以外というペナルティーがありますが、やっぱり試合が始まるとヒートアップしますよね(笑)


球が当たれば嬉しいし、自分が当たれば悔しいし・・・『チキショー(´・д・`)』なんてなります。



大人なので、良く狙われます。
大きいから当てやすい!


 
当たれば、チームのボルテージあげるために褒めます!


(↑ナイスゥ〜!ってこんな感じにww)



そりゃ、子どもたちも同じように楽しいから色々な感情が揺れ動くし出てくるニコニコキラキラキラキラ



同じ目線で一緒に遊ぶから、そんな時はちゃんと寄り添う。



落ち着くまで寄り添うし、ほっておく時もある。



その子の話を聞き、どうするのが一番かちゃんと見る。



『寄り添う』って、ただ一緒に話を聞くだけではなく、その子にとって何がベストか・・・


そこを見ていくものなんだなぁーと子ども達を見ながら感じます。




解決する能力・感情を感じる力は、人間に皆あるから。



だから、その子のその時間を邪魔しないようにそっとそっと、見守る。






大人になると忘れちゃったりするよね。


色々と忙しくなって、そういう場面。


難しかったら、他の先生にお願いして頼る。



そんな事すらもいっぱいいっぱいな時あるよね



あなたに力が無いわけではない。



この世には、色々な選択肢もあれば可能性もあるから。



今を楽しむ子ども達から、そう学ぶ毎日爆笑



今を生きる子ども達だからこそ、私も本当に学ぶしその選択の大切さを本当に感じる。







本当にそう感じる。



そして、子どもたちと全力で遊ぶって楽しい照れ



些細なことでも、楽しい!



春休み、あなたも全力で遊んでみて爆笑



『楽しむ』

あなたが喜ぶ楽しみ方は、どんな楽しみ方かな?






RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ





↑こちらにご連絡ください!
ほっこり話やわらい話も配信していきます💕






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

4月からは、石垣島で本格的に開講していこうと思います☟

(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!