最近その遊びがマイブームなもぇもぇです爆笑



えっ?知らないの?
すごく楽しいよ!








私と目が合うと氷になってしまうの。
触れられてしまっても氷になる。



えっΣ(゚д゚;)?それって・・・

気づいてしまったか・・・


そうこおり鬼笑い泣き


現代版にアレンジしてみたの(笑)


目が合えば氷になるということは、互いに目が会わないように隙を見なくてはなりませんびっくり



時には、氷になった子どもを氷の城(←ジャングルジム占拠ww)のてっぺんから見張ったり、追いかけたり・・・魔法は使えないからね。



ただね、これ欠点があるのよチーン



城から離れたら、すぐ囚われていた人々が解放されてしまう。
うん。これは普通のこおり鬼と同じ。



それよりも1番の欠点は・・・

すぐ飽きる笑い泣き





女王様(鬼)側は飽きないんだけど、子ども側が飽きるww



何故飽きると思う?



目を見て遊べないから👀ハッ



一緒に遊ぶ側の目を見れないのよ。
氷になるから。


私は、真剣に遊ぶから容赦しないよ!
『はい!氷!!氷になったよー』って言うゲラゲラ



そんな遊びを通して、子ども達の反応見ながらまた感じたんだよね。



そりゃそうよ。

一緒に遊んでいる人の反応が見れないんだもん!





鬼が来てたって、追いかけられながらも後ろ見ちゃうじゃない?見なきゃわかんないもん。

追いかけられてるのか、相手がどんな反応しているのか。



子ども達は、楽しくて遊んでる。
楽しいって気持ちを感じて
共有したくて、真剣に遊ぶ。



それなのに見れないってやっぱり楽しくないショボーン



何故かこおり鬼する時は、この遊びから始まる謎はありますが、やっぱり相手も笑うって大切!



子ども達は、ちゃんと大人を見てる。
色々なフィルターなど通さずまっすぐ見てる。
友達も見てる。


そして、自分自身の気持ちにまっすぐ照れ



あなたは、自分自身の気持ちにまっすぐですか?




RAS®認定セルフケア講座
インストラクターもえ





↑こちらにご連絡ください!
ほっこり話やわらい話も配信していきます💕






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

石垣島で開講しています!