【セルフケア】

この言葉を聞いてあなたは
どんなことを想像しますか?







自分自身を大切に。
自分自身を労わって。
などなど、たくさんの言葉や情報を耳にしたり見たりすると思います。



そして、それを見たり聞いたりして・・・
どんな反応した?
どんな気持ちになった?



そこ、すごく重要なんです照れ



日々起こる出来事。それから感じる気持ち。
その一つ一つが自分自身や周りを創りあげる。







インストラクターをとる前は、本当にその些細なことさえも沢山見過ごしてきた私。


『喜怒哀楽』     
一つ一つ自分自身から産まれるのに、沢山見て見ぬふりしてきました滝汗



自分自身から産まれる喜怒哀楽は
自分自身しか感じれない最高のプレゼントなのに・・・



誰かが感じてくれる訳もなくて
私の気持ちは私にしか解らない。
 

言い方を変えれば、同じ出来事が目の前で起こっても同じ感じ方をする人はいないんです。


そこを見過ごしやり過ごしていくのは、主役の居ない映画と同じ。







本当は、ちゃんと居るんですよチュー
でも、主役の言葉が聞こえない口パクのストーリー。



その口パクのモノクロストーリーにも、ちゃんと意味はあるし大切な体験でもあります。



けれどそこに何かを感じているのなら
あなた自身の宝物を磨くチャンスでもあるのですおねがいキラキラキラキラ



口パクの主人公の気持ちに、反応してるの!



何を言ってる?
そこから、何を感じた?



そうそれは、あなた自身の個性が輝き出す時!
喜びの鐘がなる瞬間です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






誰かに手を差し伸べてもらうのを待っているんじゃなくて・・・



あなた自身に気づいて貰うのを待ってるんだよ!



些細なこともつもり積もれば大きなものとなるよねキョロキョロハッ









私のお伝えするセルフケアは、自分自身の感じた感情を大切に感じ切って楽しもうラブそんな講座になっています♡⍢⃝




赤ちゃんから大人まで、勿論あなた自身にも!
あなたの大切な人にもできるセルフケアになっています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




日々、幅広い子ども達と関わる中で私も沢山使っています照れ

なので、子どもにはこんな場面に使えるよ!等、日々の実践の中からもお伝えできる講座になっています!



毎日掃除をするように、あなた自身のセルフケアしてみませんか?



個性輝かせて生きていきましょ(ㅅ´ ˘ `)♡





RAS®認定セルフケア講座
インストラクターもえ





↑こちらにご連絡ください!
ほっこり話やわらい話も配信していきます💕






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆
こちらです⬇

(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

石垣島で開講しています!