お久しぶりです爆笑


バタバタしていたら、あっという間に2月も終わりますね!
今日は、そんな日々から1つご紹介キラキラキラキラ


ある日、友達から連絡があり子どもが学校行きたがらず私に会いたがっているという連絡を受け会ってきたお話。







その子からは、本当に疲れきったエネルギーを感じたので1時間ほど一緒にお散歩爆笑



お散歩しながら、公園のベンチで並んで座って話をするんだよ。


ぼけー「学校行きたくないんだよ〜」

照れ『そっか〜。じゃ行かなくていいやん。』

ぼけー「もえは、行かない時とかあった?」

照れ『そりゃーあるよ。あったし、行かなかったし、サボったよ(爆笑)』

ぼけー「えっ?あるの?」

照れ『あるある!無理やりいかされた時はかなしかったなぁ〜。行きたくない理由ちゃんとあるのに聞いて貰えなかったし。』

ぼけー「何それ?どんな理由?」



なんて会話から、私の体験談を笑いながら伝える。聞いてた子も大爆笑!
その子自身の気持ちも教えてくれて、泣き出しちゃったんだ。


『そっか。そっか。辛かったね。苦しかったね。』

そう言って『教えてくれてありがとう。』って頭を撫でたんだ。




そこから、セルフケアをその子にして感情感じ切ってもらったらすごく元気になったウシシ音譜音譜







「スッキリした〜何それ!すごい!!
って喜んでくれて嬉しかったよ!



子どもは素直だから本当に表現豊かだし、感情も真っ直ぐ!



なので、お守りとしてとっておきの体操も教えてあげたの(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



本当に、3分ぐらいでセルフケアはできる。

自分自身を見逃さずにキャッチ・受け止めれるんだよ爆笑







インストラクターになって一年以上経つんだけど、その間に沢山自分自身にもしてきたし、こうして子ども達にもしてる中で感じるのは・・・・・



凄い!すごいよこれ!



本当にそれだけなんだよね。

そして、失敗してきたと感じていた自分の過去が宝物に変化していくんだよラブ



こうして沢山の宝物の経験を子どもだろうが、大人だろうが笑いながら話が出来る!

私自身、楽しくて仕方がないの(笑)



何故、教育機関の先生等におすすめか本当に実感。
自分自身が、その職場にいて本当に実感し体験して解ったよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



もちろん、子育て中のママさん・パパさんもすごく行かせる講座です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
自分自身にも、子どもにも使えるんだもん!


わずかな時間で、
自分自身と対話ができるから!






その後、その子は自分のペースで学校に行けるようになりテストの点も上がったそうです!


友達は不思議がってましたが、その子は「もええのお守りしだしたら大丈夫になった!」そう言ってくれて嬉しかったなぁ〜(꒪˙꒳˙꒪ )



自分自身を大切にできる素敵な講座です照れ
きっとあなたの素敵なお守りになると思います(꒪˙꒳˙꒪ )



石垣島で開講しています!
気になった方、詳細聞きたい方はおまちしています(ㅅ´ ˘ `)




↑こちらにご連絡ください!
ほっこり話やわらい話も配信していきます💕




RAS®認定セルフケア講座
インストラクターもえ






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡