おはよう恐竜くん☀もぇもぇだよルンルン



今日は、半袖じゃ寒くて長袖パーカー羽織ってる南の島から発信しまーす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




昨日の、部分日食みた?



(スマホで撮影してみました˙꒳​˙♡)



知っていて張り切って、観察道具を持ってくる子どももいれば知らずに来る子どももいて・・・
盛り上がって見てたよ爆笑




本当に面白くてさ、こんな時子ども達の個性がすごく出るなぁ〜って感じたよ!


雲もあったから時々見えなくなるタイミングがあるため『ちゃんと部分日食みたい〜』と話した私の願望を叶えてくれるために、☀の見張り番をしてくれる子がいたり・・・



そんなの知らない!鬼ごっこしよう!なんて子どももいたり・・・


日食ってな〜に?なんて聞いてくる子もいる照れ







冬休みに入った事もあり、子ども達も多く賑やかに過ごして楽しかった〜!




子ども達に、素直に大人の願望を伝えてもいい。

ちゃんと伝えるからこそ返ってくるものもある!



伝えるって事に、大人も子どもも関係ないんだよね。




問題が生まれるとしたら『伝え方』だろうね口笛
どう伝えるか・・・



自分自身にいっぱいいっぱいだと、一方的になり伝わらないよね。


余裕があると、ゆっくり噛み砕いて相手の反応みて伝えれる。






伝えたなら、どう受け取るかは相手の問題。


普段の会話なら、それでいいと思うよ。


私は、話すのは好きだけど会話は苦手だったんだなぁ〜。と子どもを通して気付かされました笑い泣き




その会話の余裕は、自分自身への受け入れなんだと感じる日々。



今日、どんな日にする?


仕事納の方も多いと思います!



行ってらっしゃーい(*ˊᗜˋ*)/♡



RAS®認定セルフケア講座
インストラクターもえ






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡