セルフケア&親子で出来るストレスケア講座の資格を取り、子どもに携わる仕事を初め今月で1年が経つもぇもぇだよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






何を思ったのか・・・『子どもと携わる仕事がしたい!』そう願い、全くの初めての業種に飛び込んだの爆笑ラブラブ


その前に、縁あってずーっと気になってた講座のインストラクターにもなれたラブ



まぁ、色々あった笑い泣き
でも、今は本当に望む形で働けているルンルン



 




0~18歳まで幅広く関わらせてもらう毎日!
沢山遊んで、沢山感じて・・・本当に楽しいキラキラ



そして、インストラクターになってからますます自分との向き合いに拍車がかかったよ爆笑

そんな中で、感じたことを書くね!




子どもと遊ぶって宝探しだよ









筋肉痛にもなるし・・・
体力的にもすごく使うけど、楽しいんだよピンクハート



そうくるかぁー!
まじかぁーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)なんて視点も混ぜつつ楽しい!


どれだけ自分自身が信じ込みを握りしめ、凝り固まっていたかが解る( ꒪⌓꒪)




自由に子供が選択をするからこそ、それが顕著に感じるのかもしれないニヤリ



大人のはるか上を行く柔軟な発想!
そんな中の遊びを通して感じる感情たち。







コリを解す様な感覚になる。
そうだよね。ってさらに見つめさせられる。
 


子どもたちは、今を感じて遊ぶ。


✳今どうしたいか
✳今どう感じたか


その先なんて、大人みたいに考えないよ。
小さければ、小さい程それが顕著にでるよねウシシ





だから、沢山笑い泣き怒るハッ
今感じた感情。それを優先する。

そして、楽しければ無限リピートww
飽きるまで続くよね口笛





それは視点を変えると・・・
『楽しいという感情を感じ切るまでやる』に繋がるよね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




全力で遊ぶからこそ、感じられる!感じきれるんだよね爆笑キラキラキラキラ

だから、喧嘩してもすぐ仲直り出来たりするウインク



今を生き抜いてるなぁ〜(ㅅ´ ˘ `)♡とその姿から毎日思う!

だからこそ、私も自分自身に向き合わされるんだろうね˙꒳​˙)♡






気持ち・感情を感じきるからこそ、切り替えが早く目まぐるしいww


私も、講座の中でお伝えするセルフケアや子どもとの遊びを通して成長中だよ爆笑ピンクハート




世界は、本当に自由で選べるのだと実感する日々なのでした(*ˊᗜˋ*)/♡







RAS®認定セルフケア講座
インストラクターもえ






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡