今回の台風 めちゃくちゃ怖かった。


正直、怖かった。



デカいし、1人だったし・・・



めちゃくちゃ不安やった。




停電とか、対策とか大丈夫かな?とか・・・

被害はなかったんだけど、不安で眠れなかった。



あっ、不安を感じ切りたいんだ。って解ったから絵を書いてみた。







何をイメージしたかもわからない。
ただただ、筆が動くように描いた。



これをみて、どう感じるかはその人の心次第。
万年筆で書いて、ぼかしてみたの。



書き終えた頃、大丈夫。って感じて眠りについた。



目が覚めたら、嵐は去っていて大丈夫だった。




また、沢山味わう一日が始まる。
今日は、何を感じるのか・・・
ちょっとワクワクした。



『大丈夫』を感じた今日は、平和だった(笑)





私は言葉に出来ない感情は、絵にするの。
だって、言葉が見つからないから。




この世界のツールは確かに言葉かもしれない。





でも、言葉にならない感情も受け止めたいんだ




そうしたら、名もなき絵をかく。




そんな気持ちを受け止めれる自分の繊細さを
ただ絵にする。




そんな時もあっていいと思う。




それも私なんだから。




その繊細さを受け止めたいんだもん(笑)


そんな思いもあっていいんだよ。



それが、受け止める・認めるに繋がると思うんだ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。










RAS®認定セルフケア講座
インストラクターもえ