雨の匂い
雲の流れ
低気圧がそばにある夕暮れ


そういうのを感じた事ありますか?







私はここに来てから、本当に感じる。
本当は、超絶敏感だったやん笑い泣きって。




よく空を見上げるようになり
天気予報を見なくなった(笑)


自分自身の勘を信じるようになったの爆笑





肌に当たる風と、その風に乗る匂いで
『あっ、来る』ってなるの( ´ω` )/



この時期は、スコール多いから濡れても気にしない(笑)
むしろそれすら、楽しんでるww








そうだね、リアルタイムのお天気お姉さんになった気分笑い泣き



今日も、雲の流れがすごく早くて
『凄いのくるなぁ〜』って感じたの。
台風くるね〜って笑い泣き





よく空を見上げるようにもなり
大人同士の会話でも『雨の匂いだ!』なんてのも良くするし、子ども達ともする爆笑


別にそれが嫌なわけでもなく、五感の感覚の一種の話的なね(笑)





本来私達は、そんな感覚はきちんと備わってるんだと思う。




自然界の天気だけではなく
人間の心模様、自分自身の気分や気持ちも敏感に感じれるんだと思うんだ口笛




だけど頑張り(我慢)しすぎちゃうもんね・・・
そうなると鈍るよね滝汗




私もそうだったww




あなた自身の天気予報(心模様・気持ち・感情)はあなたにしかわからないから



他人の天気(様子)を予報(予測)するよりも
自分自身の素直さを感じた方が、心地いいよ。




今になって私はそう思うよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



そんな繊細で素晴らしい五感を生かして生きた方が、楽しそうやん爆笑






(写真は、好きな瞬間を撮ったものを載せるようにしてるよ)





RASⓢ認定講座
「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座」インストラクター    もえ