こんにちは☀
今朝のお散歩🐩音譜5時30分スタート
昨日の夕方、雨☔雷🌩⚡
今朝は、お散歩しやすい照れ

可愛い♥
ヤブミョウガのお花

7時30分に🚘走らせ
風鈴🎐を持って行きました
展示期間は7月27日〜8月25日


先週火曜日
朝、トイレ🚾に入った主人
何かコトコトやってる
🙄
(トイレのお掃除)笑
掃除機も殆どかけた事が無い主人

「うわぁー 珍しい」って
言おうかと思ったけど

「ありがとうね」って
言おうと🤭
心に一旦しまって😌

少ししてから 私がお手洗いに
ん?
こんな水の音してたっけ🙄

水を流したら、手洗いから水が出ない
便器内の水もチョロチョロ
ガーン

主人に言って、ネットで調べて
原因を検索

暫くしたら使える様になりましたニコニコ
昨日の夕方、またおかしくなり
ネットを見て 水回りの゙トラブル対応業者に電話

一応、最上階だし何かあったら大変ガーン
高くても2〜3万かなぁー🤔
相場を調べる時間も勿体ないし
素人がやって何かあったら大変だから
16時に電話したら19〜20時に来る事になりました

主人「部品さえ買えば自分でも出来る」
って言ってたけど

私「いつ治るの?」
って言ったら

「お願いしたほうが安心だね」って(笑)

結局、来て貰ってタンク内の部品
2箇所が壊れてたみたいで
トイレ🚾取り替えだと20万〜
部品交換だと(2箇所)5万〜

私「業者さんが、自分の家だったらどうします?」
なんて、ちょっと質問してみましたてへぺろ

業者「どちらでも大丈夫ですが、ただ今回は部品がありますが、次回何かあったら多分部品は無いと思います」って

トイレ取り替えもまた面倒だし
 今日、治るなら部品交換で良いかなと

57,200円でした

個人で会社を起ち上げてるけど個人で、営業・作業はせず、水回り専門の会社に登録してて、そから依頼があれば駆けつける感じ

高いのか 妥当な値段なのか🤔

買い物は大型家電店が便利
買った後の保証もある
でも、何かあったら 即対応にはならない

アフターは即対応の業者が
便利は便利だとは思うけど
ただ、妥当な値段なのか?全くわかりませんあせる

主人にお手洗いのお掃除の
ありがとうが言えずじまい(笑)
珍しい事するから…なんて言葉は
心にしまって…てへぺろ



昨日の雨上がりの夕焼け