こんにちはニコニコ
曇天の空の下でしたが雲
お散歩🐩音譜
念願の桜🌸(お花見)
行ってきました


八分咲きかな

ココも 🐩娘とのお散歩コース

明日はお天気が良さそう?

なので

明日から 来週いっぱい🌸

休み休み走る人 またお散歩コースにして

見に行こう💡



明後日 月曜は放射線科へ

5月いっぱいかかるかな?

頑張ろう💪




アブラキサンの副作用

手足の痺れはありますが

日常生活は普通に送れてますニコニコ



ココ1月 急に視力が落ちましたダウン

ううん かなりダウンダウンダウン


私は裸眼が両眼 1.5 目

老眼は早く 最近安い老眼鏡 2.0

近くを見る時に使ってました



何か遠くもボャッとするようになり

遠近両用メガネを

かけなきゃいけないかな🤔

主人のメガネを作るのと一緒に

私も作ろう💡

昨日メガネ屋さんに行きました


主人の視力検査が終わり

私も視力検査目


結果

裸眼もメガネかけても

0.5


ガーン


店員の方に

「もしかしたら何か目に問題があるかも」

言われました魂


最近 光が眩しいし

スマホの文字も見にくい

運転中 眩しい🚘

クラクラ💫する


もしかして…ガンが脳に…

そう考えてたら

吐き気がするしドクロ



今朝 近くのMRIがある脳神経外科に

問い合わせしてみました


「かかりつけの乳腺外科の先生に 院内にある脳外科を紹介してもらった方が良いし、そうしてくれるはずですので、そちらに相談して下さい」


うん 分かってる

でも、私が通院してる病院は

治療過程の院内紹介はあるけど

(婦人科 放射線科)

皮膚科だったり、整形外科だったり

他の院内紹介はしてません。


「かかりつけ医に行ってください」

で、話は終わりますショボーン


別な病院に電話したら

「火曜日か金曜日に来院して下さい」


んーー


じゃ 今日は 眼科に行こう!

すぐ近くの眼科へ目

昨日のメガネ屋の一件を話し

検査


医者の診察

(スムーズに進みました)


黄斑浮腫

普通は凹んでる所が

富士山🗻の様に盛り上がってました

(両眼)


浮腫んでるせいで

「裸眼もレンズ入れたメガネでも

0.5です」

「見えづらかったり 歪んで見えたり」

言われました(店員さんと同じ)


私「乳癌治療してるので、脳転移は考えられませんか?」

医者「それは無いと思ます。

脳転移して視力に異常が出ている

状況(症状)は見られません」


えーんえーんえーん

私「良かったー 診てもらって良かった」


医者「先ずは、点眼で様子をみましょう」



加齢+老眼


思い込んでました


まだらに ぼやける

霧がかかったみたいになる

クラクラする

見えないせいで 吐き気までする



タキサン系は視力障害があるみたいです汗


でも 脳のMRIはしたこと無いので

また 落ち着いたら 症状無いけど

検査してほしいと 火曜日か金曜日にと

案内してくれた病院に行ってみますニコニコ


視力低下の原因が

まずは分かって 良かったえーん



ずっと眺められる爆笑

老眼鏡も役に立たず
裸眼で0.5
視力が1.0も落ちてしまうと…

ブログを書くのが かなり見づらいです泣
また 落ち着いたら👋ニコニコ