おはようございます☀

昨日は、殆ど日が差さず

寒い1日でした☁

夕方、やっと日差しが☀

夕焼けは、綺麗でした🗻

なので、お昼から🐩音譜お散歩

アブラキサンの副作用で 膝下が筋肉痛みたいに

パンパンに乳酸が溜まった感覚です。

足の裏は、1cm皮が厚くなった様な感覚で

チリチリしてますが、痛みは有りません。

膝カックンは 最近は有りません。


ホットフラッシュ?

寒いはずなのに、お散歩中は特に熱くてあせる


一昨日のお散歩なんか、キャミソールブラと

薄いヒートテックとパーカ

昨日は一応、ハーフダウンコートを着ましたが

汗ダクでした


そろそろ、トリミングハサミだね




数日前 撮った蝋梅

花言葉(慈しみ・ゆかしさ…)

可愛い花を咲かせてました


昨日は 鏡開き

餡子餅と

りんご🍎がたくさんあったので

タルトタタン作りました

(タルトタタン…

冷めてからひっくり返せば良かった汗

見た目は…キョロキョロ

お味は 良く出来ました💮




今頃なんだけど…

アレクサつけました爆笑

(家事の合間に 色々話しかけてます(笑))

電化製品の設定はこれから

頼むぞ!アレクサ




今朝の富士山🗻


なかなかブログを書く気に

なれなかった



当たり前だった 穏やかな日常


あの日の様に

事情は違っても 思う気持ちは同じ


強い意志を持って 自分を信じて


微力だけど 私でも応援出来る事はやって  


私自身の事も

今、出来る事をやる

来週は、アブラキサン最後

(医者に言われたのでは無く、自分で決めた)

その2日後には、年末やった右胸の検査結果


TS‐1は 左胸の局所再発には効いたけど

右胸には効果が無く、TS‐1を途中で辞め

アブラキサンで治療(3分の1にはなった)

これ以上の継続は、副作用でQOLを下げてしまうし

効果も含め そろそろ辞め時


苦しんで 悩んで 悩んで 苦しんで 決めました



今のところ 身体の痛みは無し

走る以外は(筋力が落ちてて、走ると転けそうなのであえて走ってません)抗がん剤の副作用のみ

普通に生活出来てて、感謝ですお願い


同じタイプの乳癌か?

違うタイプの乳癌か?

それとも別な病気か?

手術になり、ホルモン治療になるか?

違うタイプなら、治療は他にあるのか?

無治療になり、緩和ケアになるか?


どう転んでも、受け入れて

色んな理由づけをして、自分を納得させて

今日まで来ました。


私だけじゃない あらためて知ると

あらためて 私も頑張らなきゃって



これまで、頑張って治療に耐えて来た

私の身体にも感謝


まだまだ、コレから色々あると思うけど

身体と相談しながら

1日1日 感謝して✨ 私らしくニコニコ