今朝のお散歩は 小雨の中1人走る人



夏休み冬休みは、中学までいとこの所へ遊びに行くのが
    🛳恒例の行事でしたやしの木波晴れ

鹿児島の大隅半島
   (桜島がくっついてる方)
フェリーに乗り フェリーの名物おうどんをラーメン40分位の乗船時間に、桜島を目の前に甲板で食べるのがルーティン

いとこの家は 小学校が目の前の高台に有りました🏡
いとこも2人姉妹 私達も2人姉妹
年齢も違っても2つ違い 
       仲良しでしたニコニコ

遊びに行ってる時は  毎日海水浴へ🌊
砂浜に鳥居⛩があり、その先に島があり
左側は砂浜は少なく岩がありました。
右側は砂浜で、急に深くなってましたが浅い所で、何時間も潜って遊んでました。
砂浜に打ち上げられた丸太を海に持ち出して、皆でそれにつかまり、夕日を眺めた🌇のを鮮明に今でも思い出します照れ

もう一度 元気なうちに行きたい
  
   荒平天神『あらひらてんじん』

本当は 菅原神社って言う様です

時間がある方は検索してみて下さいウインク
今は パワースポットにもなってるみたいですかに座