今朝のお散歩は、ちょっと🚗車を走らせ公園へ。
ひんやりした空気が気持ち良い〜😀


んっ?
ボーダー色違い👕
ほっこりニコニコ

週末プレイヤー🎾の主人
lunch持参でコートに行きました

私は基本、平日でした。
週末は主人に、お付き合い程度(上からです笑

今、思い返すと素人のクセにハードな事(無茶とも言う)してたかもはてなマーク
練習会と言う名目で、1日4時間程度。
参加者30人前後。3〜4面で、ゲームしてました。(参加費はコート代ボール代を人数割)
主催者が色々と段取りしてくれて、誘われたらスケジュールが空いてれば参加させてもらう🎾県内、たまには県外にも🚗遊びに行ってました。
主催者も誰でもお誘いする訳ではありません。ランク(A・B・C・D ・わかば)があり(私がテニスを始めた頃です。今は少し変更されてます。)ランク別の試合の上位に残ればランクアップアップしてゆくシステム。全国大会も勝ち抜けば参加出来ます。
自分も含め皆さん、自分の同じレベルか1つ上の練習会に参加して、技をみがいてました笑口笛

まぁ〜
遊びなんだけど、真剣な遊びなんです爆笑
皆さんレッスンを受け、時間とお金をかけてました。私も8年は同じコーチのレッスンを受けてました。
スクールやクラブで受ける方は少なく、個人でJOPなど実績のある方に、グループまたは個人でレッスンをお願いしてました爆笑

そんなレッスン生は連盟に登録して、皆さん試合に参加してました。
学生の部活?サークル?みたいな。
でも、この世界は30代なんて超若手で、子育てが落ち着いて自分の時間が出来てくる年齢層が殆どです。
試合の勝ち負け、勝負の駆け引き。
テニスの上手い方が(人間性関係なく😅)ちやほやされる世界です🤫

そんなお遊び🎾を週3くらい。
健康そのもの!
私は、こんなかんじで細くても長い人生を送って行くんだろうと思ってましたニコニコ

かなり動いてるのに…
食事に関して、自分の事に関しては全く無頓着でしたゲッソリ
今、考えたら良く倒れなかったなと思います汗