はじめまして😊

はじめに、私の標準治療の流れを記しときます

2021年5月乳がん告知
6月〜11月 抗がん剤治療

12月手術 左胸全摘+リンパ節郭清


2022年1月  放射線治療


3月 ホルモン治療開始

今週で告知から1年になります。
ブログを始めてみよう!と、登録したのですが、なかなかこの初回が投稿出来ずに居ました…ショボーン

なぜなら…再発?してるんじゃないかと術後から不安な症状があり、術後だから、放射線治療後だからと気にしないようにしてきてたのですが、最近変化があり、コレやばいやつじゃない?
脇下、脇腹上に縦にシコリが10個くらいガーン皮膚もうっすらピンク色…

慌てて再診予約するも、最短で8日待ちで予約が出来たけど、その間は…まぁ〜精神的に遣られました。
色々、自分の気持ちに整理をつけながら、また治療が始まるのかぁ(抗がん剤)また脱毛するのかぁ。
担当医からは再発したら抗がん剤しますと言われてたから。(抗がん剤後半4回が余り効果が無かったから)覚悟を決めました。

昨日、主人にも付き添って貰い、診察を受けました。

私「こんにちは!すみません…次の診察7月まで待てなくて、来てしまいましたえーん
担当医「ちょっと診せて〜」
私「・・・」
担当医「創部もキレイ、放射線跡もキレイ、あぁ~コレね。モンドール病」
私「えっ?」

色々、説明して貰いました。
私…担当医が超苦手で(おいおい何でか話して行きますが)診察の時は毎回緊張しまくりでしたが、今日の担当医はいつもとは違いましたニコニコ
(まだ、再発時期では無いし、だったとしてもまだまだ診断は出来る状況では無いし、治療の効果が出るのはこれからだからと)

初っ端の話がこんな感じになっちゃいましたがキョロキョロ
モヤモヤが今は無くなったので、ブログはじめますニコニコ

性格的に、私はインスタやブログはやることは無いだろうと思ってたので、どうなるかな?
他の方のブログを読んで、元気を貰ったり参考になる事はたくさんありました。

今日は病歴と近状の不安だった事を記しましたが、日常の事も載せて行きます。
こんな感じで始めますが、良かったら読んでって下さいニコニコ