高等工科学校「授業風景」 | 5人息子の母サザエさんのブログ

5人息子の母サザエさんのブログ

5人の息子の母で、ワーキングマザーの子育て、仕事、趣味などいい加減な日々の出来事についてつづっています。

今頃ですが、4月27日の授業参観での風景です。



5人息子の母サザエさんのブログ

第二教育隊8組



数学の授業でした。



その後の教官の面談では

「進学するには絶対的な勉強時間が足りませんので、長期休みは塾などで講習を受けることをおすすめします。」


とおっしゃっていました。


第二教育隊では訓練も増えてきますしね。


早速次男くんに告げると



「え~! 休みは無理! 絶対。」とキッパリ。



「おれ、そんな器じゃねんよ。」ドクロ



すでに白旗状態でした。ppp



これからは携帯電話もOKだし、私服もOK、自己管理の時間が増えるので、静かに見守っていきたいと思いますにひひ



まあ、今時の高校生でしたら当たり前のことの一部を許されたのですけどねべーっだ!



それも、Iフィルターを通さないとネットにはつながりません。




ところで、宿舎のトイレに



「戦士たちよ。痕跡を残すな!」とのポスターが個室に貼られていましたにひひ



う~。緊張しちゃいます!にひひ



もう一つおまけ情報。



5月13日の「赤丸 スクープ甲子園!」でも高等工科学校が放送されるそうです。



岐阜の田舎のばあちゃんが一番楽しみにしています!



ペタしてね