自分で交換でお得に!(セリア) | グルテンフリーの僕が、 シンプルに生きる☆彡

グルテンフリーの僕が、 シンプルに生きる☆彡

小さな家に、妻・娘(高2)・娘(小3)・おじいちゃん・おばあちゃん・犬・猫・魚とで暮らすギュウギュウな生活を、ちょっとでも快適にした〜い!!

こんにちは!
シアトルミッチーですニコニコ


昨日は風が少し強かったですが、一日中天気が良かったです晴れ


奥さんから、
「自転車パンクしちゃった」と言われてたので空気を入れてみましたが、すぐぬける。。


やはりパンクかなぁと思ったのですが、
待てよ!と思い空気を入れる部分(バルブ⁈)を
抜いてみました!



すると先っちょのゴム(虫ゴムと言うらしい)が破れていましたゲッソリ
写真撮るの忘れた…



セリアに行ってこちらを購入下矢印



虫ゴムやらバルブやらたくさん入っています!
これなら何回でも取り替えられます(笑)



虫ゴムをバルブに装着キラキラ


これをタイヤに戻して空気を入れるだけ!
15分位で完了時計



自転車屋さんで、パンク修理代は700〜1000円
虫ゴム交換だけは1回100円位が相場みたいです。
セリアのはいっぱい入っているのでお得コインたち
パンクじゃなくて良かった!


自分でやるとちょっとお得ですねウインク




昨日は天気も良かったので、
近くの湖を1周ランニングして来ました!走る人



向かい風でしたが、気持ちよかったです爆笑



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ