おはようございます!(2回目)
前回の個別トーク会に続き、今回は先週金曜日にスリジエの定期公演に行ってきたことをお伝えします!🌸

スリジエは幕張新都心の「IDOL CONTENT EXPO」で会ったことはありますが単独公演に行くのはこの日が初!😮

この定期公演前に最後に会ってから1ヶ月以上経ってしまいましたが、ようやくスリジエファンのスタートラインに立つことができました!今回はその模様をお伝えします!では本編へと参りましょう!
____________________________________________
この日は平日で、朝から午後までは学校をこなし、夕方からライブ参戦となりました!

会場はこちら、秋葉原パームス!
当日券しかないということで足早に来たのですが、少し早過ぎたようでした😅...そこでソフマップ近辺やビッグカメラなどをぶらぶらして時間を持て余したのです🚶‍♂️もちろん、無事にチケットは買えました😊
____________________________________________
今回はプロデュース公演ということもあり、この日のプロデュース担当であった虹組(1部)・月組(2部)の新曲が初披露されるなどのスペシャル仕様となりました!

この定期公演に行く前の時点で僕が知っていたのは...

♪You are No.1
スタートライン
♪叩き上げガール
♪ジョパンニ☆
♪トレジャーハンター
♪Romanticな恋じゃなくていい

の6つでした🌸
よって、初めて聴く曲も多かったのです🎤🎤🎤
____________________________________________
(幕張)新都心では、♪叩き上げガール や♪ジョパンニ☆ などを聴いたことがあった&事前にライブ映像を見ていたこともあり、コールにもなんとか付いていくことができました!😆 ...コールって、初めて行く現場だと付いていくことがなかなか大変なのです💦

ドルヲタも、楽しそうに見えて決して楽じゃないんですよおおお〜!(汗)...実際ライブに行ってみると、そのリアルさがきっと分かります(笑)
____________________________________________
ここからはライブ本編!
スリジエはとにかく大所帯な点が特徴で、関東勢だけでも30人以上は在籍している(現在の放課後プリンセス(10人)の3倍以上!)&小学生から大学生/社会人まで年齢層が極めて広いグループなのです🌸

スリジエ関東勢では月組や星組など5のグループ(🌙⭐️🌏🌈🍃)と候補生に分かれているのですが、それらのグループが2つ同時に出たり単独で出たりと目まぐるしくメンバーが変わっていき、ペンライトの色を変えるのに大忙しでした😅大人数グループならではの大変な部分ですね(汗)

そしてライブで気づいたことは、衣装のバリエーションも多彩!アイドル衣装や夏っぽさ全開の服など...。まるでカラフルな花畑のようにも見えてました🌷🌺🌻🥀🌸
____________________________________________
終演後は物販(開演前に買うこともできる)とチェキ会
(僕は1部2部共ワイド&サイン付き!)!

今回は黄色+(写真では写ってませんが)黒×赤ラインの組み合わせ!💛❤️

↓1部ではこちら、虹組のユニットチェキ!🌈
皆フレッシュさ抜群で、もちろん僕が頭一つ分はでかい&実年齢よりも年取って見えちゃうのが少し恥ずかしいですぅ〜😓

虹組はスリジエの中でもずば抜けてフレッシュさが高く、6人いる全員が21世紀生まれで僕より2回り以上も年下なのです🙃...虹組のポーズ、やってみると結構難しかったなぁ〜💧

サインはりんちゃんがしてくれました!✒️
可愛さとフレッシュさが全開なステージ、楽しめましたよ〜!💖🌸
____________________________________________
↓続いては2部で撮影したこちら!

月組プロデュースであった2部は、新都心で一緒にセレクトチェキを撮ったみきんぷに加え、今日見ていて印象に残ったつむつむ・スリジエに初めて会う以前から知っていた由梨奈の2人を選んで撮影しました!

始まる前にみきんぷやつむつむがユニット(?)チェキ撮影の関係等で前後したこともあり、先に準備ができていた由梨奈と僕での待ち時間が少しあったのですが、「僕のリプとかブログ見てくれてるよね⁉︎」って話したら、由梨奈が「うん、知ってる〜!」って話しかけてくれました😮

実は、僕がスリジエで最初に覚えたメンバーも由梨奈なんです!(^o^) 彼女が書いていた「スリジエ定期公演って何だろう?」の記事を読んでから、「定期公演行こう!」ってなりました😆...それがついに先週実現した形に!💖💖💖
____________________________________________
ポーズは月組のポーズで🌙
簡単なポーズで4人全員揃いました〜!😆
上手くいって良かったです💛💙💚💙

サインはつむつむ!💚この日のつむつむは、客席から見ていてとても元気な所が印象的でした😊
____________________________________________
ここまでがライブ本編でした!🎤今回は初めての定期公演ながら知ってる曲もそうでない曲も盛り上がれて・1部2部共にチェキ会にも参加して、しかもスリジエ仕様のマフラータオルも買えるおまけ付き!!!👑💖🌸特にマフラータオルは、これから必ずスリジエのライブの時に巻いて行こっと!🌙⭐️🌏🌈🍃

時間はかかりましたがようやくスリジエファン市場にも参入できたことで、今後もヲタとして更にハイブリッドに活躍できそうです!
____________________________________________
では、今回はこれで以上です!🙂
最後まで見てくれてありがとうございました!