こんにちは。
僕は四輪自動車の絵を描くことが大好きで、今も沢山の自動車を描いています。実在するモデルから実在しないオリジナルモデルまで...。多種多様です。

さてと、第1弾となる今回はこちらのメーカーのモデルを紹介します。
{EBA2C7E8-7B05-4001-84AD-A6FD11768362}
六連星のエンブレムでもう何処のメーカーか分かると思います。もうアルファベットで書いてありますが、正解はスバルですね。
________________________________________
今回描いた車種は、「ジャスティ」というコンパクトカーサイズのトールワゴンです。
{FDAC3150-BC23-4D78-A100-93BA35C4E653}
{8F0756AE-7B98-4734-A816-CE0AD8F98DEA}
{92F3F60F-C31C-4B51-AB52-43E97AE28E86}
{9CAE774D-1779-419E-8E81-784242BB8D5C}
{88C5943F-5368-4F5D-A73C-9424D0EF0218}
実際のジャスティ(写真のグレードはカスタムR スマートアシスト)と比べてみてどんな出来でしょうか...? といいたいところですが、ホイールとボディカラーは少しアレンジしたので純正のモデルには存在していません。実際、ボディは赤紫・ルーフは黒で塗りました。

ボディカラーの方は、写真のタンクカスタムのボディカラーである「マゼンダベリー・マイカメタリック」という色に近いです。

今回のモデルはというと、最上級モデルである「カスタムRS スマートアシスト」というエアロ系のターボモデルです。価格は207万1440円で、前輪駆動モデルのみです。ジャスティカスタムは、194万1840円(カスタムR スマートアシスト。NAモデル)から購入出来ます。NAとターボの2種類のモデルラインナップとなっています。
________________________________________
薄々気づいている方もいるかもしれませんが、実はこのジャスティ、トヨタ・ルーミー/タンク、ダイハツ・トールとは姉妹車の関係なのです。

標準モデルはトヨタ・ルーミーのバッジと車名エンブレムの位置違い、カスタムはトヨタ・タンクカスタムのバッジと車名エンブレムの位置違いという微妙な違いがあります。

それぞれ同じ形状でもグリルや車名エンブレムの位置、テールランプなどが微妙に違っています。これらだけでイメージはかなり変わることもあるのですね。スバルのエンブレムはトヨタやダイハツのエンブレムと違ってブルーが目立つので違った雰囲気に見える所が特徴ですね。
________________________________________
現在も継続して更に作品を作っています。
完成し次第お見せしますので、公開前の映画的に言えば、「続報を待て!」です。


では、午後も頑張りましょう。
それでは。