こんばんは。
今日は、成人の日でした。

僕は来年なので準備をする流れになると思います。着るものも袴かスーツかも決まりますね。あまり今は気にしていないですが、そのうち考えます。
________________________________________
さて、今日は各地曇や雨など、天候は爽やかではなかったです。

そんな日の音楽は、乃木坂46の派生ユニット「サンクエトワール」などがオススメです。
{116C4893-8F11-42BC-B403-272AF32A648A}
このユニットは乃木坂46内のユニットとして特に有名ですが、今は3人で活動しています(中元日芽香さんは去年に卒業、北野日奈子さんは活動休止中)。

サンクエトワールとは、元はフランス語で「五つ星」と言うらしいのです(エトワールがフランス語で星、サンクがフランス語で5つの、というそうです)。
________________________________________
そんな、今回の天候・時間帯に合うサンクエトワールの楽曲は以下の通りです。

♪大人への近道(13thシングル 「今、話したい誰かがいる」C/W)
♪君に贈る花がない(16thシングル「サヨナラの意味」 C/W)

サンクエトワールの曲だけなら実際に聴いているのはこの2曲だけなのですが、前者は学校や職場に行く際、後者は部屋や外で午前中に聴いています。曇や雨などの日に似合う曲は、学園ドラマに出てきそうな曲も多い気がするのです。
________________________________________
...他にもロケーションにおすすめの曲はあるので時間を置いて紹介しようと思います。

今回はサンクエトワールver.でした。
知らない方でも楽曲のMVを観たり音源を聴いてみればユニットの特徴が分かるかもしれません。

乃木坂46について久しぶりかつ拙い内容でしたが、読んで下さってありがとうございました。
________________________________________
いよいよ、明日から学校始めの人は多いのではないかと思います。

そろそろ正月気分も終わりですよ!
僕の小学校時代は、体育の授業で縄跳びなんかをやってました。1分間飛びは6年間で一、二度しか成功しませんでした。元駅伝選手の黒歴史です。

やったことある人は何回成功しましたか?
昔の話をした所で、今日はお別れしましょう。

それでは、素敵な夜を。
おやすみなさい☆彡