ひまわり in 浜名湖ガーデンパーク♪ | アイリスのpetit news

アイリスのpetit news

健康管理士一般指導員のアイリスが簡単な料理やお弁当の工夫を紹介します。
夢に向かって顔晴る(がんばる)人も応援します♪

今日は午前中、両親を連れて浜名湖ガーデンパークへ♪

目的は満開を迎えたひまわりです! 

{6238610A-DF52-44F4-A2F8-0E152F57DB67}

律儀にみんな同じ方向を向いています。

大人の背丈ほど伸びていて、迷路になっているのでお子さんも楽しめます。

脚立を使って撮影してくれるサービスがあったので、久しぶりの親子写真を撮ってもらいました。

{D8B10A7E-4F1A-42B5-9DEE-8FE8621B5F1C}

母にはひまわりだけでなく、一番奥のモネの庭の睡蓮も見せたかったので、ファミリー自転車というのを借りました。
(母は1人だけ楽々〜!)

{4A7D871B-57F2-419C-9CE5-9E4EE118D843}

乗り始めてすぐに足腰の弱さを痛感。大変なところだけ手伝ってもらうつもりの父(87歳)にかなり手伝ってもらいました。

夜、父に大丈夫かと聞いたら「何が?」という顔をしていました。私は既に太ももとふくらはぎがパンパン…明日は絶対筋肉痛です。(^_^;)

頑張ってたどり着いた景色はこちら!

{57403FBE-037C-4DEE-851C-D84087FA3638}

{1BA0477B-C458-418D-A9BA-1921C6445307}

{E8F218EF-1E46-47B9-81F2-E6384698FF62}

素敵だった〜!

でも、帰りは時間に間に合うよう必死にこいだのでした。(笑)

ちょっとした観光の半日になりました。(*^o^*)