今日のお弁当♪ 4/26 | アイリスのpetit news

アイリスのpetit news

健康管理士一般指導員のアイリスが簡単な料理やお弁当の工夫を紹介します。
夢に向かって顔晴る(がんばる)人も応援します♪

おはようございます!
今日は雨模様のようですね。でも、一雨ごとに草花は成長していきますね。(#^.^#)

さて、今日のお弁当は

photo:01



豚丼、つまみ菜のお浸し、ミニトマト、さつまいもの茶巾絞り、5分づきご飯

今日の豚丼はうなぎのタレを使いました。うちには甘過ぎるので醤油を足しましたが、うなぎのタレは添加物が入っていないし容器が小さいので便利に使えます。

つまみ菜は仕事関係の方からのいただきもの。菜の花に似た植物で、次から次へと出てくる新芽をつまんで食べるので「つまみ菜」と言うそうです。
菜の花よりくせがなくて美味しいのです。

先日いただいて「美味しかった」とお礼したら、昨日はたくさん「つまんで」おいて下さいました。
早速茹でて半分は冷凍しておきました。ごちそうさまでした!

今日は一段ですが、ボリュームはたっぷりですね。

さあ、今日も素敵な一日になりますように♪



iPhoneからの投稿