今日のお弁当♪ 4/24 | アイリスのpetit news

アイリスのpetit news

健康管理士一般指導員のアイリスが簡単な料理やお弁当の工夫を紹介します。
夢に向かって顔晴る(がんばる)人も応援します♪

おはようございます。
今日は夏日になるところもあるとか…?
最近肌寒かったので着るものに迷いますね。(^_^;)

さて、今日のお弁当は

photo:01



芋餅、自家製焼豚、きんぴらごぼう、キュウリの塩もみ、ミニトマト、5分づきご飯、梅干し、しそみそ、海苔、ゼリー

芋餅は、昨日じゃがいもをレンジで茹でて皮をむき、片栗粉と塩少々を混ぜてよくこねて小判型にしておきました。
今朝は片栗粉をまぶして焼き、砂糖醤油で味付けしました。

もちもちして甘辛で、しかもお弁当のメインにもなりますよ。

キティちゃんの型海苔はH&A.のメンバーに娘の誕生日プレゼントとしていただいたもの。
おかずが茶色のものが多くて地味なので、海苔で可愛くしてみました。

さあ、今日も素敵な一日になりますように♪








iPhoneからの投稿