9月3日(土)の大分戦、勝っていれば横浜FCが引き分けたため、首位返り咲きのチャンスでしたが残念でした、まあ、かつてのJ1時代のライバルの一つのチームだった事もあり(千葉・仙台・大宮・甲府・横浜FC・東京V・などと共に)敗戦にさほど苛立ちはないのですけれども・・・・・・・・。 でも勝っていれば・・・・・。 しかし、J1リーグも G大阪が下位に低迷したり、浦和・FC東京が中位だったりと 色々と変化があるようです。  J2リーグは、1位と2位がJ1自動昇格、3位~6位までがプレ-オフで勝者がJ1昇格と3チ-ムがJ1に行けるんですよね。そして21位と22位がJ3行きとか。 いよいよ終盤戦に入りますが、さてどうなりますやら。まあ、今季良くても、来季の事も考慮しなければならないし。

  さて、コロナ関連問題は、岸田総理が軽症で済んだようですが、あれで幕引きなのでしょうかね? 普通、首相がかかったことなどは、公にするものではない気がするのですが(重症ならばともかく)でも全国の罹患者数をマスコミは相変わらず報告してくれていますね。保守勢力のみで決めた「国葬」が終わるまではこんな状態が続くのでしょうかね? その実施費用はマスコミ報道によると16億円超のようですね。

 

                          

  

宜しかったら下記クリックください。アルビレックス新潟情報等です。

 ↓  ↓  ↓