昨夜は、首都圏での横浜FCとの首位決戦、参戦予定でした。しかし、どうしようもない用が急遽でき行けませんでした。

急なスカパ-の料金値上げ後、加入していない為に『ゲキサカ』オンライン試合経過で観戦(?)しました。まあ、それでもそこそこ楽しめますがね~。 試合当初、押していたようにも思えましたが、結局0:2の敗戦,首位ずり落ち、まあ、残念ではありますが、これからでしょう。(一応、2位までは、J1自動昇格のようですし)

  中学生の時代、野球をしていたせいもあり、プロ野球も気になります。元々、ジャイアンツのファンでしたので、やはり気にはなります。でもヤクルトスワローズに敗戦で、自力優勝の芽が潰えたとか。中田とか、丸とか他チームの主力を引き抜いて、これかよぉ、と思えてしまいます。江川・篠塚・中畑さんらの采配もみてみたいなぁ、と思います。

  野球では、イチロー、野茂、そうして大谷等優秀な選手は米国に行ってしまいます。 政治的には押されっぱなしの気がしますが、『ニッポン』の力はアメリカの方々も認識頂いておることでしょう。独立国、「日本」の存在価値をアピ-ルしていきたいものです。これからこの国を受け継いでいく、多くの若年層の方々のためにも・・・・・・・・

 

               

宜しかったら下記クリックください。アルビレックス新潟情報等です。

 ↓  ↓  ↓