かなり効きそう | 新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

いつも妻の尻に敷かれてた旦那が可愛い姉妹のパパになりました。ベイビーは、ままに負けないわがままっぷり。
そんな3女子に囲まれて、孤軍奮闘するぱぱの日常、そして唯一の趣味のドカのこと・・・

こんばんは。



また夜更かしのぱぱです。


今日は妻が朝からお出かけして不在だったので、娘達を連れ、いつもの知人の所へ行ってきました。

毎度うるさくて申し訳ない。



で、


先日バラしたジャンクヘッド

の生きてる方。




新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。
こんな按配になりました。


ちゃんと生きてるので、色々とデータなどを取りたく思いますので、まずは洗浄。


新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。
この様に燃焼室と、排気ポート内はカーボンが蓄積してます。
新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。
もちろん吸、排気バルブにもこってり。

特に排気側がヒドイです。


ショップなどでは洗浄台の上で、ブラシを駆使してやっていますが、我がガレージには洗浄台はありません。

置く場所も資金も不足しています。しょぼん


そこで、いつものネット徘徊で見つけた業務用洗剤を試してみます。


新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。
こいつ。

水に溶かして、水溶液に漬け込むタイプの洗剤です。


で、すっ飛ばして一晩漬けた後が、
新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。
こんな感じ。

あ!排気バルブ忘れた!!でも、きれいになってました。


ポートのカーボンはほぼ消滅。

漬け込みが足りなかったのか、まだ強烈にこびりついている部分もありますが、


新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。
ご覧の通り、吸気バルブのポート側は新品同様。ニコニコ


かなりの威力です。

完璧に除去するために、また漬け込んでおきました。