シエンタくん | 新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

いつも妻の尻に敷かれてた旦那が可愛い姉妹のパパになりました。ベイビーは、ままに負けないわがままっぷり。
そんな3女子に囲まれて、孤軍奮闘するぱぱの日常、そして唯一の趣味のドカのこと・・・



こんばんは。車


毎日頑張ってるぱぱです。なにを?



さて、


新しく我が家に来た




新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。-シエンタ

シエンタくん



ステッピーに変わり、我が家の家計を助ける為にやってきました。




結構、人気車種のようで、ホントに町でよく見かけます。


見た目はまさに


軽自動車

ステップワゴンに比べればみんな小さいですが・・・。


でも、やっぱりミニバンなのでそれなりにサイズがあります。

ステップより、若干短くて、若干低い。幅はほぼ一緒。


車内は狭くはありませんが、余裕が無い感じ。(?表現が難しい、あくまで対ステップワゴンです。)

シート自体は座り心地良し。


車体が小さいので当然ですが、シート間が狭い。

娘のオムツ換えを車内でするのですが、シートに腰掛けたままではちょっときつい。ベビー、チャイルドシートが合わせて2つ付いているので余計に狭くなります。


それから、3列目のシートは、エマージェンシー用ですかねぇ。

シート展開したままだと、荷室が消滅してしまうので、家のシエンタでは格納したままにしています。



エンジン特性は、ステップワゴンとほぼ同じですね。



下のトルクが細くて、クリープ現象だけでは殆ど前に出ないです。


もっとトルクの出ている車両からの乗り換えでは、慣れるまでが大変でしょう。



購入前の試乗で、


”あ~、ステップと同じ感じだ~。下が無いな~。”


と思いながら試乗しました。ステップで修行していたので、乗り換えは全く問題ありませんでした。




カタログで、スペックを確認したら、MAX110PSで我がS4とほぼ同じでした。




色々と書きましたが、


燃費はステップより数段(L/4~5kmぐらいかな)良いですし、何よりも・・・









ピカピカのキラキラ新車!!


ですから!


傷も凹みも錆もありません!!


ナビも付いてるし、バックモニターも付いてるし、スライドドアがオートだし、リモコンキーまであるし、








おにゅうバンザイ!!

ヽ(゚◇゚ )ノ