☆ ララサリンのブログテスト(test)

☆ ララサリンのブログテスト(test)

壱。 このブログは、ララサリンが個人的にブログの作成テストを行うためのものである!

Amebaでブログを始めよう!
【テスト】

ネプテューヌ
- 田中理恵
本作の主人公。十字キー のような形状の髪飾り(作中の表現によれば「脳波コントローラ」)をつけた少女。四大陸の一つ「プラネテューヌ」で気を失っていた所をコンパに介抱され、イストワールを解放するための旅に出る。名前が呼びづらいためか、コンパには「ねぷねぷ」と呼ばれる。使用武器は
明るく元気でテンションが常に高く、後先を考えずに行動するタイプなため、しょっちゅうトラブルを巻き起こすトラブルメイカー。
無印のダンジョンアクションは「ハンマーアタック」。破壊可能な壁や岩など、ダンジョン内の特定のオブジェクトを破壊する。再度使用可能になるまで時間がかかるため、戦闘への流用は不可能とのこと。
パープルハート
守護女神としてのネプテューヌの姿。黒地に緑色の十字が入った髪飾りをつけた姿をしている。ブラックハートに似たレオタード状の衣装を着用する。この姿の際は普段とは似ても似つかない冷静沈着な大人の女性になるが、どこか抜けている部分は変わらない。
ベール
声 - 佐藤利奈
四大陸の一つ「リーンボックス」に住む、穏やかな物腰の女性。極めてマイペースな性格のため、守護女神としての役割を疎かにしがち。実はネットゲーム から18禁BLゲーム まで幅広く嗜む極度のゲーマー。そのためかネプテューヌに対する敵対心が一番低い。
『Re;Birth1』ではマジェコンヌに奪われた女神の力を取り戻すためネプテューヌ達と共闘する。
グリーンハート
守護女神としてのベールの姿。緑色の髪をポニーテールにまとめている。露出の激しい白色をベースにしたレオタードのような服装を着用する。使用武器はランス
ノワール
声 - 今井麻美
四大陸の一つ「ラステイション」に住む少女。黒髪をいわゆるツインテールにしている。真面目で気の強い性格をしており、ラステイションの発展に心血を注いでいる。無印では何度もボスとしてネプテューヌに戦いを挑む。
『Re;Birth1』ではラステイションの不穏分子を排除するためネプテューヌ達と共闘する。
ブラックハート
守護女神としてのノワールの姿。髪は銀髪になり、黒色をベースにしたレオタードのような服装を着用する。負けん気が強く、また責任感も強い。使用武器は刀剣。
ブラン
声 - 阿澄佳奈
四大陸の一つ「ルウィー」に住む少女。小柄な体格で口数が少ないが、動揺した時には地の口が悪い一面を覗かせる。同人誌のライターをやっているが、なかなか売れない。
『Re;Birth1』ではマジェコンヌに乗っ取られたルウィーを取り戻すためネプテューヌ達と共闘する。
ホワイトハート
守護女神としてのブランの姿。青みがかった銀髪と、白色の、いわゆるスクール水着 のような形状の服装を着用する。ブラン同様に小柄で、普段は口数が少なく、変身前よりも短気。
プルルート
声 - 花澤香菜
『Re;Birth1』のみ登場するDLCパーティメンバー。『神次元ゲイム ネプテューヌV』の登場人物の一人。
アイリスハート
女神化したプルルートの姿。
ピーシェ
声 - 悠木碧
『Re;Birth1』のみ登場するDLCパーティメンバー。『神次元ゲイム ネプテューヌV』の登場人物の一人。
イエローハート
女神化したピーシェの姿。

【テスト】


ゲイムギョウ界
プラネテューヌ、ラステイション、リーンボックス、ルウィーの四大浮遊大陸から成る世界であり、本作の舞台でもある。元々は一つの大陸であったとされるが、守護女神同士の争いが激化するにつれて、それぞれに対応した部分同士が分離して現在の形となった。大陸同士は時期によって近づいたり離れたりしており、大陸間を移動するためには最接近状態時に跳ね橋を下ろして渡らなければならない。
プラネテューヌ 「革新する紫の大地」
守護女神パープルハート(ネプテューヌ)によって守護される大陸。四大大陸の中では技術的水準が最も高いが、モンスターによる被害も大きい。
ラステイション 「重厚なる黒の大地」
守護女神ブラックハートによって守護される大陸。重工業を主産業とし、経済活動が活発で活気に満ちているが、独占的企業が発生したことで経済が傾きつつある。
リーンボックス 「雄大なる緑の大地」
守護女神グリーンハートによって守護される大陸。自然が多く残った風土で、中世ヨーロッパのような雰囲気を持っている。「協会」の介入により大陸全体が一つの国家のように機能しているが、その分「協会」そのものは他の大陸に比べて厳格な傾向がある。
ルウィー 「夢見る白の大地」
守護女神ホワイトハートによって守護される大陸。雪深い気候。各都市が都市毎の「協会」を中心とした自治単位として機能するという、他大陸とは異なった体制を持つ。他大陸より逃れて来た「異教徒」が「ギルド」と呼ばれる組織を作り、問題視されている。
協会
各大陸における行政府。他大陸への渡航の際の手続きなども行っており、他大陸へ移動する人間は協会に期間と目的を申請し、許可を得なければならない(前述のとおり、移動には跳ね橋の利用が必要であるため、その操作が必要という問題もある)。また、同時に各守護女神の信仰・支持団体でもある。
ギルド
各大陸の住人でありながら、該当する大陸の守護女神以外の女神を崇拝する「異教徒」が集まって作った組織。基本的に地下組織であり、ギルドの街であってもそうと気づかれないようにカモフラージュした上で日々を送っている。純粋に信仰のみを推し進める穏便派と、積極的な異種排除を行っている強硬派に分かれている。
女神ブログ
ブラックハート、グリーンハート、ホワイトハートの三人がそれぞれ開設しているブログ 。大陸に関する解説や、時折攻略に関わる情報などが、ゲームの進行に従って掲載される(単なる雑談であることも多々ある)。「情報収集」メニュー内の「ブログ」から閲覧可能。閲覧中はそれぞれのブログをイメージした壁紙が表示される。
ふぁいらじっ♪
5pbがパーソナリティを務めている、視聴者投稿型のラジオ番組。サブイベントの進行に従って「はがき」が届き、未読はがきが存在する場合に限って「情報収集」メニュー内の「ふぁいらじっ♪」から聴取可能となる(一度聞いたものはシステムメニューの「コレクション」から再確認可能)。聴取中は番組イメージの壁紙が表示される。
シェア
各守護女神が治める大陸の勢力。サブイベントをプレイすることで、基本的に該当大陸のものが増加する。ただし、四大陸と「その他」での合計値が決まっており、どこかの大陸を増加させた場合は別な大陸のものや「その他」のシェアが減少する(どこが増減するかはサブイベント毎に決まっている)。特定のイベントの発生や、該当大陸の守護女神の能力に影響する。