各所機関にて寄付を募っていると思う

真っ当なところだと信じて、私もいくつかこれまでに寄付をしてきた

しかし、今回はしない

理由は明確だ

それは、寄付金が全てどのようにして、流れていっているのかを報告を受けないからだ

大手スーパーやコンビニもそうだが、これまでにいくつも寄付を募っていただろう

CMできれいな格好をした女優が災害場所や貧困難民のところで、自身がいかに立派なことをしているかをTVを通し放送し、その姿に騙された大衆がお金を寄付する

少し話が変わるが、例えばだが、有名タレントなんかを使っているシャンプーの宣伝がありますね?

あのシャンプーはだいたい500グラムくらいでドラックストアなんかで400円位から1000円くらいまでが相場かな?

そのうち、販売店に来たときに販売原価はおおよそ50%から75%の200円から750円くらいと思われる。

では残った200円から750円の中にタレントのギャラはどの位含まれているのか?

それに関して、工場から出荷してお店に届くまで運送費はどのくらいを占めるのか?

販売店の人件費はどのくらいだろうか?

製造元でも同じく研究費用、人件費、光熱費、様々なお金が絡むわけです。

と、色々仮定していくと、ひとつのシャンプーに対しての純粋な原材料は100円にも満たないとおおよそ検討がつくことでしょう。

100円でどれだけの光沢のあるピカピカの艶のある髪ができると思いますか?

言い換えると、不純物というか、化学化合物をたくさん入れなければ、出来るわけがないシャンプーなんです。

ここで、本題に戻ります。

震災をビジネスとして取組む方々が多くいらっしゃいます。

阪神淡路大震災ではラーメンを一杯5,000円で売っていた者もおりました。

その後その店主は、閑古鳥で店をたたみます。

今、ネットで電池4本で16,000円位で販売している者もおりました。

きっと、その者も同じ道をたどることでしょう。

北海道の帯広市では震災時にすぐに、建築資材も買い占めた、「◯ゴス◯ーム」という会社もあります。

きっとここも同じ道をたどるでしょう。

そして、寄付はどのようになっているのでしょう?

◯ニ◯フだの、色んな機関がありますが、タレントを使ってノーギャラで行う個人の方もいることはいますが、事務所の事や生活もあるので全部ノーギャラでする訳ないと思ってます。

もしかしたら、そのタレントや関係者が使う交通費も寄付で行っているかも知れません。

売名行為もあるのか、現在の東北地方太平洋沖地震の件を盛んに訴えているタレントももっと出てくると思っています。

衣食住はそのタレントさんたちが、ずっと与えてくれるわけではありません。

憐れむだけで終わりです。

都会に戻り、きらびやかな格好でTVに姿を表し、都会でも収入を得て地方公演でも多くの収入を得て来ます。

全てのタレントに言っているわけではありませんよ。

一部です。

また、過去に「◯境無き◯師団」にも寄付をしたことがあります。

しかし、案の定、時が経った時に、振込用紙が送られてきて、また寄付をしろというような通達が来ます。

そこに送った私の10,000円はどこに行ったのでしょう?

そのような事からも、疑問符がたくさん付いた私は、今後一切寄付をしようとは思いません。

私に出来ることは、ワイオのお札でお亡くなりになられた方々を送らせていただくこと、お札で一人ひとりの206万項目に渡る項目の原因を綺麗にする事をお伝えすること、全国へワイオを広めること、祈ること、見えない世界の原因となるような事などに、光の剣を応用で使っていく事です。

原発のことで、首相と東京電力が責任のなすり合いをしています。

そんな大人を見て、子供はどう思うのでしょうか?

コンビニ、スーパー、家電売場、ではこれまでに残念なことに、盗みを働く馬鹿者が出ているようです。
被災者の家に入り貴重品を盗む愚か者も出ております。

少数ではありますが、出ています。

阪神淡路大震災では、災害時に一人でいる女性がレイプで泣き寝入りしたものも多くおります。

大和魂はどこにいったのか。

戦後の3S(アメリカの洗脳教育、スクリーン、SEX、スポーツ)で大和魂は消えたのか?

仕方のない状況の人もいるだろうが、これからの高度精心文明社会に向けた厳しい一歩が目の前に有るのだという現実。

明日は我が身という気持ちで、このブログを見ておられる方もいて欲しいと思う。

常に日本人として、気高い武士道、大和魂で過ごしたいものです。