今朝は曇り空の札幌☁️

先ほどから

雨が降ってきました☂️





今日は幼稚園児の孫が

初の遠足の日

天気が心配で大丈夫かなぁ🤔



昨日は夕方から

1週間ぶりに娘の家に行き

遠足のための買い物を

一緒にしました🛒



それが、チビちゃんの

言葉が増えていて

びっくり‼️からの感動🥹気づき


1歳児の言葉はカタコトだけど

めんこくてね

何度も聞きたくなるさ


めっちゃ、仲良し兄妹です音符



おやつもしっかり買ったし

お弁当のおかずも買いました😆



それから、

セコマに寄り夜に帰宅🏠


新登場のおにぎりが夕飯だった




美味しかったー♪

これはリピ決定🆗




セコマのコーン茶と共にOK

カフェインゼロです





話は変わり‥


今日で札幌駅近くにある

センチュリーロイヤルホテルが閉館




個人的に思い出深い場所でした



札幌でひとりで受験に来て

初めて宿泊したのが

こちらのホテルで‥


初めて大学生の時

まかない付きバイトしたのも

披露宴会場だったし


毎回、新婦見て

感動して泣いてたっけ🤣



23階の札幌が360°回って

一望できるレストランロンド

親とよく食事しました🍽️




何だか寂しい朝😔

いろいろ昔の事が思い出されて


報道陣で賑やか最終日になりそうです

札幌駅の景色が変わるね



おまけ

また行けるかも😆




さっ、今日もがんばろー💪