昨日は、真駒内滝野霊園へ


母の納骨や、お墓の手続きなど

終えたあとは

お墓参りして来ました🚗💨



風が強く吹いていて

髪の毛グチャグチャガーン


おぐしを直して

まずは管理事務所へ行ったら

そこは法事専用になり

場所が変わっていたの‥


お墓参りでは行かないので

知らなかった💦

去年、変わったとの事


以前は

霊園の真ん中あたりにあったのが

モアイ像🗿の近くになってました





さっそく向かいました

大仏さんの頭が見えた気づき


話題のスポット「頭大仏」です






1番近くのモアイ?

なんか違う気がしたわ爆笑



ね、髪型違うニヤリ





管理事務所に入ると

大きなモニターをガン見爆笑




中へランニングダッシュ




花手水ミッケ‼️






諸手続きを終えて📝


お昼になり

モアイレストランにてランチ割り箸




寒かったから

山菜そばにしました🥢


わらびがいっぱい照れ



して、

食後のアイスココア飲みました




それから

お墓参りの物を買いに売店へ





売店奥の

安藤忠雄氏コーナーを見ておねがい


2016年、

安藤忠雄氏が頭大仏像を設計

公開されてから

話題のスポットになりました





2年前の記事載せます





モイくんライターを買って〜




風に強いロウソク🕯️も買い




供物とお花2つ買いました




そうそう、

モイくんおやきがあった爆笑




モアイ像🗿

モイくんって言うんだ‼️爆笑


次回、お墓参りでも

行こうかなぁ‥



帰りは

ある場所に寄り帰りました🏠