泊まった「翠蝶館」と

同じグループの「翠山亭」との間に


送迎バスが15分、45分と

1時間に2本

行き来してると言うので


さっそく夕食後、行ってきました



翠山亭の大浴場が

無料で利用出来るのですが


ワタシは大浴場は入らず

売店があると聞いてたから

ホテル探検がてら

出かけたのでした🚌



ホテル紹介も見たりしてねニヤリ






乗ったらすぐ到着!!


徒歩だと、

3〜5分て書いてましたけど🚶‍♀️




一階は静か人がいないニヤリ







フロント💁‍♀️





それが、

売店は只今改築工事中


ロビーの一画に少しだけ

商品が並んでましたびっくり


残念気づき


孫に何か‥探したけどないなぁ







チビちゃんにミニタオル

うさぎ柄が可愛いから買いました




それから、

ワタシが来たのは売店目当てとわかり


ホテルマンが

タオルセット無料貸し出しするので

温泉入っていきませんか?と

言ってくれたりして‥ありがたや


結果、

帰りのバス時間まで

館内を散策することに〜爆笑




2階に行ってみたら

ゲキ混み笑い

賑やかでした


家族連れが多かったー💦

喫煙室がありました。




ラウンジ広ーいな照れ




フリーのドリンクコーナー

はこんな感じで、、




他にソフトドリンクや、

コーヒーマシーンもありました

人が次から次並んでたので

写真撮れなかったえー



とにかく

食べ物が沢山ありガン見爆笑気づき













このひと口おいなりさん

ひとつ頂きましたょ照れ





今、巷で話題の

最中なんだけど洋菓子みたいキラキラ


見た目も綺麗なお菓子の店


「坂ノ上の最中」が

1階にあり

行った時には20時で

クローズしてました。


また今度だわニヤリ




今回のお土産は温泉まんじゅう


朝作りたてをいただけました

前日、予約しておきました






初めての

送迎バス🚌利用しての定山渓


行きは空いてたけど

帰りは満席

「翠山亭」からの海外の方多かった


後ろ席の

外人さんファミリーのパパの

イビキで寝れずでした爆笑💦




帰りには

鯉のぼりが見れました🎏


あばよ‥定山渓

幸せな時間をありがとう‼️


また、いつか照れバイバイ






おまけ


定山渓温泉の泉質♨️




ワタシの右肩の怪我には

良かったようですウインク