降り積もりました❄️❄️❄️


昨日の天気予報で

知ってたとはいえ‥ショック😨

タイムショック‼️ガーン




して,明日からプラス気温

どう言う事⁈って言いたくなる


道路は雪がとけ、

グチャグチャになるんかなぁ😂




札幌の

10日間予報はこんな感じだった💁‍♀️

もはや、積雪としばれるの

オンパレードときたもんだ😭


北海道は冬本番なのです❗️



雪まつりがあるし、

雪は必要だけどドカ雪は

ほんと勘弁だわ😱


連日の雪かきで

体が悲鳴あげちょります🥺


起きて玄関のドア開けたら

雪だらけ‥💦


とりあえず、

玄関先だけ雪かき、かき😑

かいでも、かいでもすぐ積もります




して、

凍えるさむさ🥶



今朝も早よから除排雪作業

吹雪の中、お疲れ様です。




3年前のあのドカ雪を

思い出した朝だったさ😐


幹線道路の道幅が狭くなり

マイカー自粛、排雪業者も走れず

公共機関のバス、電車が運休


通勤,通学、通院とか

ほんとに大変だったょ💦


もうあんな事が

起こりませんように

ただ祈るのみ🙏


札幌市、

早めに排雪作業お願いします。





今朝のそらさん🐩気づき


寝起きは

相変わらずはばけから

でも元気ですよってニコニコ愛




起きてきて

温まりニコニコ


何⁈って感じ笑い




朝ごはんの後は

食後のルーティン無しで

テレビ見てました凝視


まぁ、そんな日もあるさ。




ペットベッドでくつろぐ

気持ち良さそうニコニコ飛び出すハート




外は雪降りだけど

ぜんぜん明るくないなぁ😐

台所、電気つけてました💡



避難生活してる方々は

もっと大変な思いをしてるんだ

このぐらいの事で

ぼやいてたらダメだね。



北海道だって

いつ大きな地震がくるかわかりません

人ごとではないのです


自分ができる事は募金しかないので

ほんとに微力だけど

信用できるところに

募金させていただきました。


被災されてる方々に

1日でも早く、

日常が戻ってくれますように。



これから、まだ雪が

降り積もる札幌でした⛄️⛄️⛄️