今日は朝から雨模様で
どんより曇り空☁️☔️☁️☂️

雨が止んだ合間を見て
今だとなり‥

厚別(あしりべつ)神社⛩️の
例大祭に行ってきました。





境内はお祭り一色✨




花手水は

花達とヨーヨー🪀で

鮮やかだった照れ











幼稚園の行事なのか

沢山の幼稚園児と

付き添う先生達がいました気づき


花手水をみて参拝をしてましたょ



ワタシ達も

合間にいれてもらい参拝しましたお願い


そして、社務所へランニングランニングランニングダッシュ






御朱印も色々あり迷うおねがい



九月キキョウにしました。



境内は出店で賑わっていて

ひと通り見て歩き‥


この後ランチを

予約してたので食べず

見るのみ笑い泣き






初めて見た店が多かったキョロキョロ



チーズ好きだから我慢したグラサン




100円パンは知ってたょニヤリ




韓国かい?びっくり




孫はボールすくいに挑戦びっくりマークニコニコ




サッカーボール⚽️に決めてから

ママとすくい、

お見事、ゲット🙌



おばちゃんが

おまけのスーパーボールくれて

「ありがと!」って喜んでたほんわか







そして

お面、ミニオン選択、

買ったら〜

「ナ、ナ、ナ、ナー‥」とか

言いながら歩く孫でした笑



そうこうしてたら


雨がポツポツ降ってきたので

急いで駐車場🅿️へランニングランニングランニングダッシュ







みんなが乗り終えたと同時に

土砂降りの雨が降り☔️☔️☔️

ゲリラ豪雨になりました。。。



雷も鳴り響き⚡️

ライトつけ、ヒーフー💦


視界が見づらい、怖い😱







お店に到着‼️

みんなで
ランチをして帰りました🏠

ちなみに、そらさんは
お留守番してくれる人がいて
大丈夫でしたニコニコ飛び出すハート