昨日

夕飯中ケンタを口いっぱいに
ふくみあまりかまないで
飲み込みました🤨

して少しした頃・・・

喉に違和感を感じ
気になりだしました🤨

何かくっいているなか?
あたる感じがします
食べたチキン骨はない所
だった自信はあり・・

飲み物ジュースお茶コーヒー飲んでも、
バナナ🍌食べても何ら変わらず


喉ますますむくんでる感じもやもや


自分で喉の奥みょうと
色々したのですが無理でアセアセ

これハッキリさせたく
病院病院に行くことにしました

19時回ってて・・
電話をしてから向かいました🚙

病院は患者さんがいなくて
すぐ呼ばれ
喉の話をして
自分でみれないので
先生にみてもらいたいと
言いました😑

結果見ながら「出血してるね!!

原因はかまなかったから切れたらしいです。

「そんな事があるんだー!?」て
言っちゃいました。



ステロイド投薬治療中なので
粘膜も薄くなり痛み易いらしい
と言う話もしました

傷だとわかりホットして
帰りましたニコニコ


おそるべしステロイド

ほんとに色々副作用あるんだわ
魔法の薬と私は思いますえー

かれこれ4年の付き合い

まだこの先ずっとつづきます
きっとこれからも
変な事が突然起こるなー☹️


免疫疾患って難しい病気で

発病時調べたけれど📚・・


膠原病の中でも私の病気は
研究中や皆無が多く
絶望したの覚えてます😑


完治しないと言われてます

寛解がつづくようにしないと。


2カ月ごとに定期検査で
病院へ行き薬を頂いてます

今月行く予約してます


昨日の咽頭傷したこと
報告しなければなりません
(変わったことあれば報告)


私の担当医
また笑うことでしょう・・
あまり気にするなが口癖

信用しないといけませんね
私にとっては担当医ですから


長々と書きました流れ星


最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたブルーハーツ



うちにワンコいて良かったです

ワンコと居ると
一瞬でも自分が病気のこと
忘れられますから・・・