形成外科ってなぜ混むの? | MKのブログ

MKのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年10月下旬に

突然の胸の痛みに耐えきれず
病院に行くと
診断名はまさかの「乳癌」でした

2月初めに乳房切除と乳房再建手術を同時に受け
退院後 自宅療養しながら
現在に至ります

今回は形成外科の診察のみ
予約は9時半からですが
余裕をもって 9時過ぎには到着し
受付を済ませ待機

9時半を過ぎても
呼び出し番号は表示されず
予約時間1時間後の10時半過ぎてようやく
呼び出しモニターには
「1時間半の遅れ」

おいおい 予約時間が過ぎた時点で
それなりの報告はあってもいいよね
1時間以上過ぎた時点でお知らせされても
その1時間で他の窓口の用事とかできたよね⤵

ようやく1時間40分遅れて
処置室に通され
「先生を呼んできますので 準備してお待ち下さい」
11時半のバスは無理だよなぁ
その次は1時間後かぁ~と思いつつ
上半身裸になって待機

先生が来たのは
バスの時間が過ぎた11時40分
上半身裸になってから25分後でした
冬なら完全に風邪引いてるよね
同じ待たされるなら
裸じゃなくて待合室の方が
バスに間に合わなくても諦めがつくよね
たまに間違えていきなりカーテン開けられたり
ヤキモキしながらの裸の25分は
それ以上の時間に感じてしまう

なんとかならんのかねぇ
大病院だと気に入らなかったら
よそへどうぞ的な対応

結局、1日が潰れてしまった



ごめんね
午前中には帰ってこれるはずだったのに
帰るのが遅かったので
放鳥が遅くなってしまって
この子たちも待ちくたびれてました