キャンプという名の車中泊 | MKのブログ

MKのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はキャンプのおはなし


キャンプとは言っても

再度、入院と手術の予定があったので

今年のゴールデンウィークは

どこにも行けないなぁと思ってたのが

手術しなくても大丈夫になって

喜びも束の間

ゴールデンウィークの予約なんて

もうどこもいっぱいに


そりゃ皆さん随分前から

いろいろ考えて予定も立てて

早々に予約してますものね


お鳥さん一行引き連れて行ける

キャンプ場なんて

今更探しても空いてるはずも無いし


焚き火台を買ったおとっつぁんは

焚き火が出来るとこじゃないとヤダ

とか言うし

カーサイドテント使いたいから

オートキャンプ場じゃないと駄目って言うし


こんなんじゃ どこも無いよ

と頭を抱えながら探してみると

キャンプ場にこだわらなければ

ありました✨


カーサイドタープ🆗

イス、テーブル🆗

直火じゃなくて焚き火台なら使用🆗の

RVパークが👍


総合サイトでは✘になっていたのですが

直接、連絡してみると

「空いてますよ~」

常連さんもいるので

総合サイトには半数しか載せていないとのことで

無事に予約する事ができました


当日、お鳥さんたちをお出掛け用の

キャリーにそれぞれ移動

わが家のお鳥さんたちは

人慣れしてる手乗りと警戒心の強い子と

以前の場所で劣悪な扱いを受け人間嫌いの子が居ます


ゲージに移す順番があって

慣れてる子達はゲージが変わると

「んっ?病院?」と警戒しますが

他の子もゲージに移し

単独じゃ無いとわかると

「お出掛けだー」とわかってくれます

その次、警戒心の強い子は

みんなの移動を見せて

「みんな移動?出掛けるの?」

と、しぶしぶですが何とか入ってくれます

最後に人間嫌いの子

普段の餌やりもくれるのをわかっているので

その場所に来てくれますが

あげようとすると怖くて泣き叫ぶ感じです😰


ですが、我が家では

怖がる子を無理やり掴むことはしたくないので

普段の放鳥後も自分からゲージに入ってくれるまで

根気よく待ちます

というかご飯の時間になると

みんながゲージに戻るのを見て自分で入ってくれます

たまに時間が掛りますが😅


ですが、普段のゲージからキャリーに移るのは

まだ慣れてなくって

時間は掛りますが

入り口どうしを合わせてご飯で釣ってます


みんな車酔いはしないので

途中、所々でお水休憩を入れながら

人&お鳥さん一行の大移動です



着いてテントを設営し 一息






なんだかんだバタバタしていて

撮った写真はこの2枚だけでした⤵️


行く2〜3日前までは雨予報でしたが

毎日天気予報を見ながら

予報よずれろ❗と念をおくると

雨予報が2日ずれてくれました

日頃の行い 大事ですよね


夜はまだ冷えると思い

お鳥さん'sは車の中で

前回のキャンプは車の中で3人

ぎゅぎゅっと寝ていたので

今回息子はテントの中にコットと寝袋で

寝ました


私たち夫婦とお鳥さん'sがちょうどいいです

息子が自立して 主人が定年になったら

いろんな所に出掛けたいなぁ

その頃には私の病気も落ち着いてるかなぁ

いろんな事を思っていると

治療にも前向きになれますね


次の日は足を伸ばして

金持神社に行って来ました



何をおいても

治療にはお金がかかるので

心置きなく治療出来るように

頼みますよ 金持神社さん


帰りの車の中では

出してもらえたももちゃんがごきげんで

途中でぺぺさんと交代ねって言ってるのに

結局、暗くなるまで出てました



今度はぺぺちゃんにも代わってあげてね