イヤな予感 もしかして… | MKのブログ

MKのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年10月下旬に

突然の胸の痛みに耐えきれず
病院に行くと
診断名はまさかの「乳癌」でした

先月初めに乳房切除と乳房再建手術を同時に受け
退院後 自宅療養しながら
現在に至ります


去年、16年乗り続けたエルグランドとお別れしました
車旅好きの我が家
特に子供が車中泊が好きで
主人が連休出来るとなると行き当たりばったりで
弾丸旅行によく行ってました
沢山の思い出がある車だったので
車検を通すかギリギリまで(車検の予約もしてました)迷っていたけど

縁あって 運命的な出会い!?
(名前がうちのももちゃんと一緒ってだけなんですけどね)
ハイエース(バカンチェスmomo)に乗り変わる事になりました
代金を支払って いざ納車ってなった
前日に癌が発覚💥
これからいろんな行こうと思ってた矢先に
激烈脳天パンチを食らった気分です⤵️

で、この車 前の車とほぼほぼ大きさは変わらない
幅とかは むしろ小さい筈なのに
座席が高い位置になって
乗り込むのに かなりのよっこいらしょ感
手すりが大活躍です

なので 退院してからは後ろに乗っていたのですが
先日、主人と買い物に行く時に

そろそろ前に乗ったら? と言われ
無理やと思う と答えたのですが
支えたるから と主人が引かず
渋々、乗り込もうとしたら
後ろから脇に手を入れ抱えようとするのですが
脇にはリンパ節を切除した傷口が

人目も憚らす
脇はやめて~と大声を出してしまった😵

そしたら腰を持ち上げたのです
大丈夫な手は手すりをつかんでたのですが
不安定で 思わず痛い方の腕で座席に引き寄せた瞬間
激痛が😱

その後、胸に違和感
痛みも治まらずで
胸に入ってるエキスパンダーがズレたかも
触った感じ 膨らみの位置が今までと違うような
バストバンドで上に上がらない様に気を付けていたのに
先生にも気を付けるように言われてたのに
やっぱりオカシイよな

主人にも悪気はないので
文句も言えず
病院に行くか と言われるけど
もうすぐ乳腺外科の受診だし
その明明後日に形成外科の受診があるからいいよ
我慢すると言うと
バツが悪いみたいで
ごめんと言いながらも
なってしまったものはとやかく言っても仕方がない
とか言ってるし

なってしまった事は仕方ないけど
痛いねん めっちゃ痛いねん
お前のせいや 腹立つ〰とは言えず
痛みで眠れなかったあの夜
寝付いた主人に思いっきりデコピンしてやった


我が家のインコ'sは平穏な時間を過ごしてます


放鳥してる時の おきなといおりはいつも一緒
ふたりで悪さばっかりしています

でも 可愛いんだよね❤