入院13日目 | MKのブログ

MKのブログ

ブログの説明を入力します。

入院13日目


4人部屋に来てから

消灯時間の21時には強制的に電気が消えるので

21時には寝るのですが

痛みで2時に目覚める

屯服を飲み 4時頃まで寝付けす

ウトウトするも5時半には目覚める


スマホでゲームしながら

時間を過ごすと

今朝は6時半に朝の検温

体温36.9℃

血圧121/96

排出液55cc


また増えてしまった

週明けに安定していれば管を抜くといって言ってたが

どうなるんだろう…


今日は朝からテンションの下がる出来事が

このコロナ禍が続いてる中で

病棟からも出られず 病室の中で1日を過ごす患者にとって

1番の楽しみって 食事ですよね

朝食って3食の中で1番ショボいけど

でも1日の始まりは朝食なのに



ごめんね~ パンがちょっと焦げちゃって

って焦げてるレベルがちょっとじゃない

真っ黒けじゃないか💢


ロールパン2個

牛乳

マーガリン

イチゴジャム

ウインナーのスープ煮

メロン


今日は 4人部屋に移ってからの初めてのシャワー

病棟の端っこまでお供(点滴棒)を連れての移動だな

上半身はまだ濡らせないので 頭洗うのか難しい

スペースが広いといいなぁ

時間は30分 

制限時間がある入浴は 修学旅行以来だな


昨夜の食事は



御飯150g

すき焼き風煮

金平じゃが芋

胡瓜の酢の物

ふりかけ(たらこ)


久々のお肉

そうなのよ〜 これだけでテンションが上がるのよ〜

ささやかな幸せ