入院3日目 | MKのブログ

MKのブログ

ブログの説明を入力します。

入院3日目

手術翌日


今朝も目覚めは早く

朝食までゴロゴロ

昨日は手術で朝食抜きだったので

ここに来て初めての朝食


食パン1枚
牛乳
リンゴジャム
マーガリン
肉団子のスープ煮
キウイフルーツ

食パンはオリエンタルベーカリーさんので
トースターで焼いてくれるので
美味しいかったです

川栄李奈さんがナースエイドの役でドラマしてるけど
そういう職業があることを知らなかった
今、そのナースエイドさんにとても助けていただいてます

動けない私のために
パンを焼いてくれたり
歯磨きの手伝いをしてくれたり
備品を売店に買いに行ってくれたり
細々としたことを丁寧にしてくれる
ナースエイドさんは縁の下の力持ちだなぁと
とても感じています 

午後からは痛みが激しく
通常の痛み止めでは治まらなかったので
頓服も飲んだのですが
それでも痛みが止まらず
唸ってました

夕方の痛み止めを飲んで少しましになった頃に
ドクターが来て
胸に繋いでいる古い血液を出すチューブの中で
血が固まってるからと
チューブをしごくのですが
その時に引っ張られて
これがめっちゃ痛いんです
せっかく痛みがましになったのに
夕飯前なのにやめてー😱


そんなこんなありましたが

豚の生姜焼
ほうれん草の和え物
なめこの味噌汁
オレンジ

夕飯も完食しました

今日は朝も夜も果物が付いてました
果物、苦手なんだけど
栄養士さんが考えてくれてるので
頑張って食べました

夜は痛みで何度も目が開き
熟睡できなかった