コラテックカスタム履歴30(後編) | コラ男のチネリエクスペリエンスカスタム(ロードバイク)と育児日記

コラ男のチネリエクスペリエンスカスタム(ロードバイク)と育児日記

チネリエクスペリエンス(ロードバイク)でポタリング、カスタムやコラテックシェイプウェーブスポーツ2でのジテツウとファッション、お出かけ情報をユル〜くブログります。

◆後半行ってみよーぉ




カスタム履歴総集編の後半戦です‼
リア周りを紹介しますニコニコ

photo:01

◎サドルとサドルバック

タイオガのDスパイダーサドルです‼
デフォから一度THEのブルーのモノから最終的に辿り着きました。

これは定価で購入しました。
重量は160g程。

同様のウェイトをカーボンなんかで再現したらシェイプウェーブ並の価格のモノまでありますが、コチラはプラスチックなのでリーズナブルラブラブ!

座りごこちは思う程悪くありません。
私はレーパン履いて無いですが、ジテツーでおしりが痛くなるコトは無いですニコニコ
まあおしりがマヒしてるって言うのもあるんですがね~

サドルバックはBBB
これはセール品で¥1050でした。

以前はスペシャのサドルバックだったのですが、デカすぎて交換しました。

photo:02

◎シートポスト

コチラも一度ブルーでしたが、シルバーアロー化にともなってメタリックにしました。

リアランプは¥1000位だったかな。

ブレーキはフロント同様のディオーレになります。

Vバナナはフレキシブルなタイプのレッドにチェンジ。

あと細かいですが、キャップボルトも赤に交換しました。

photo:03

◎ペダルにトゥクリップ

ウェルゴのペダルです。
価格忘れました…
トゥクリップはグレーのモノ。
段々引き足が使えるようになってきましたグッド!

photo:04

◎ホイールはRSー30

カスタムで1番のキモですね~

アレックスリムのモノとしか比較で来ませんが交換してからかなり軽くなった気がしますにひひ

特に下りは慣性でスピードが落ちません。ホイールにこだわる気持ちが分かりました!!

photo:05

◎スプロケとチェーン

スプロケはデフォルトのモノと全く同じギアです。クロスレシオのモノと交換しなかったのはフロントシングル化の為です。
またチェーンはマジックチェーンでオイルフリーなので汚れ知らず。基本的に交換後はグリス差してませんね~



photo:06

◎ブレーキインナー

インナーは白い塗装済みのモノと交換しました。(分かりにくいですが、白いワイヤーです)


振り返るとかなり昔のコトのようですが、まだ二ヶ月程前の話しなんですねかお

これからもまだまだカスタムは続いていますので、よろしくお願いしますニコニコ

photo:07

◎最後に前からパシャり

ちなみにエンドバーは結局ハズしちゃいました…にひひ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ Corratecへ
Corratec