コラテックカスタム履歴9 | コラ男のチネリエクスペリエンスカスタム(ロードバイク)と育児日記

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チネリエクスペリエンス(ロードバイク)でポタリング、カスタムやコラテックシェイプウェーブスポーツ2でのジテツウとファッション、お出かけ情報をユル〜くブログります。

◆カスタム中級編はクリアー出来たか⁈

パーツを準備したらどうにもカスタムしたくなってきて結局、深夜のカスタムをする事にしました‼

ガマンは良くないじゃ無いか。
現在午前1:00…明日起きれるかなんて心配しつつも作業開始ですニコニコ

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ブレーキのロックをハズします。
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ワイヤーのカシメのトコを切断します。
切断したらもう引き返せません。

ううう…えいっt
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切ったらもうゴミデス

photo:04



アウターワイヤーはタイヤのラインに合わせてシロにしました‼

純白のワイヤーがまぶしい音譜

コレを前のと比べてやや短めにカットします

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次はインナーワイヤーです。
タイコにはグリスを塗ります。

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前のと同じ位にカットします。

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ジョキン‼

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アウターワイヤーの中には、稼動性をよくするためメンテルーブをひとふきDASH!

photo:09


ディオーレについてたVバナナです。
テクトロより短めに出来てます。

photo:10


アッセブルします。

photo:11


仮取り付けします。
このとき気づいたのですが、
ワイヤーをカシメのエンドがないじゃ無いかかお
ここまで来て気づいても…
とりあえず走行に支障はないハズなので続行。

ワイヤーが変わったので微調整します。
photo:12



ついに完成クラッカー

じゃ~ん!!
photo:13



このあとリアも同じ工程で行いました~

¥800位で楽しめてオススメカスタムデスね。
ショップで頼むとうん千円かかりますし。

作業時間は一時間ほどでした‼
ブレーキのフィールがかなり改善された気がします。
以前はキキシロが多かったのですが、
ダイレクト感が増してギュっと止まる感じです。

次はシフトワイヤーの交換予定デス。

おしまいパー
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